目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

トンヌラン

[トンヌラン]

キャラID
: UM735-793
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トンヌランの冒険日誌

2013-10-28 11:47:04.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

竜玉出ました^^

昨日は色々な都合で当初予定より2週間伸び伸びになっていたガイアへ。

先日初めて行った時は大ピンチの連続で、「賢者難しくてムリ^^;」と思っていましたが、めげずに再び再戦です。

…打って変わって楽勝でした^^

前回行った時は常に僧の祈りやバフの更新状況をチェックしていたため、しんぴや早詠みの更新状況の把握もあって頭がパニックになっていましたが、ネットでの攻略動画を見たところカベが機能している間は賢者が回復に回ることはほとんどない、というかほぼ皆無のようです。

なので今回は基本的に通常時の僧侶の状況チェックは捨てて、回復がちょっと遅れている時だけ状況をチラ見して祈りやバフの更新中のログが出ている時だけ回復に行くようにし、後は攻撃に専念。

うん、簡単。楽勝です^^

前回はパラのおたけび対応がキャンセルショットで、たまに飛ばされてましたが、今回はツッコミ対応でほぼ万全。
前回は11分台でしたが、今回は初戦が8分台、最速は5分台での討伐です^^

特にピンチらしいピンチはなく、カベが抜けて一度おたけびで3人が飛ばされた時と、4戦目で余裕が出て来てみやぶりに行ったら、のこのこ前に歩き出したのでヒヤッとした時くらいでしょうか。望遠鏡を使っているので当然その場でみやぶると思っていたら、安物の望遠鏡だったようで近くまで行かないと見えないようです^^;

あと、パラがこの日のために気合を入れて押し勝ちできるレベルの超高級装備を揃えてくれたおかげで非常に楽な戦いでしたが、3戦目の途中でなぜが押され出します。
「?」と思ったら、連戦していたので丼の効果が切れて空腹となり軽くなっていたようです^^;

まあ軽くなったとは言ってもそこそこ以上に重いので一方的に押されることはないため、たまに押すのを手伝えば楽勝だったので実害はゼロで楽すぎて単調になりがちな戦闘の中でかえって楽しめましたが^^

…忘れてました。今回も戦闘中に回線オチやらかしました^^;
零の洗礼を打ったのに、なぜか発動しません。「?」と思った次の瞬間、落ちました…
前回アトラス戦でオチた時は事なきを得ましたが、今度は相手が強敵ガイアなので、「これはヤバイ…」と思って大焦りでボタン連打し復帰したら、みなさん何事もなかったように安定して戦ってます^^
そそくさと復帰し無事勝利。
負けてたら明らかな戦犯でした。皆様ゴメンナサイです^^;

で、3戦目で見事竜玉もゲット。
竜玉はどうしても欲しかったので、今回出なかった出るまで何度でも募集して散財しようと思っていたので、一安心
途中トルネコも会い、懐に優しい討伐になりました^^

で、調子に乗って続けて悪霊の討伐に。
長くなったのでこちらは次の日誌で。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる