目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

トンヌラン

[トンヌラン]

キャラID
: UM735-793
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トンヌランの冒険日誌

2013-10-28 12:51:22.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

初悪霊

ガイア戦での楽勝に味をしめ、その勢いに乗って悪霊に初挑戦です^^

以前同じメンバーで練習をかねてネルゲル戦に武・旅・スパ・僧の構成で行った時、本番ではないのでスパがボディーガードをほとんど使わずに行って何度か倒されましたが、最後はバズズを倒して「勝った」と思ったところまでは漕ぎ着けていました。最後油断してアトラスに倒されたものの本番ではボディーガードがフル解禁になるのでなんとかなるだろうと思って武・スパ・僧×2で私は僧での挑戦です。

…初戦楽勝です^^
スパの380という回復魔力のおかげでアトラス・ベリアルはぐっすりお休みになってまるで起きて来ません。
僧の私は開店休業状態。
ピンチは皆無で15分台で楽勝です^^

次戦も楽勝。
途中で私がバギムーチョでタゲられた時、離れて向かって行った方向に仲間がいて、慌てて方向転換したらそちらにも仲間が。
やむなく「真ん中くらいにいれば大丈夫かも」と思って真ん中あたりに戻ったら、なんと3人を巻き込むという大惨事を引き起こしました^^;
それでも18分台で楽勝です。

2戦ともせいすいでしたが、戦闘自体は楽勝だったので調子に乗って3戦目に。

戦闘開始した直後に、MPがちょっと少ないことに気がつきます。
そういえば2戦目の最後にスティックから棍に持ち替えてベリアルを殴っており、装備はスティックに戻しましたがMpを満タンにするのを忘れてました…
Mpが30ほど少ない状態でのスタートです^^;

まあ一戦目も二戦目もMpは余裕だったので全く問題ないと思っていたら、今度は睡眠十分で目が冴えて来てしまったのか、アトラス君が全然眠ってくれません^^;

ほぼ常時2体、時に3体を相手にしていたため、初戦・2戦目とほぼ死者が出ることはありませんでしたが、3戦目はザオラル連発のべホマラー連発でMpがガンガン減って行きます。

「Mpがそろそろヤバイ…」と思い始めてからもピンチの連続でせいすいを飲む余裕はとてもなし。仲間にヘルプを頼もうにも皆手一杯or死体状態でまるで無理。(というか、そもそも私に戦闘中にヘルプを頼めるようなチャット能力はありません^^;)

ついにMp切れを引き起こし沈没です…
明らかな戦犯になってしまい、皆様ごめんなさいです^^;

で、Mpのチェックだけしていれば大丈夫だろうと思い4戦目に挑みます。
…まだアトラス君達の眼が冴えていたようです。
まさかの連敗ですorz

やっぱり悪霊は難しいです。
でも、一番面白いですね。

今回のテンプレ構成の他にも、棍僧侶(天地の構えでアトラスに対抗)、旅芸人(バイシ&ルカニで早期にバズズ攻略、スリダガもあり)、賢者(暴走魔方陣&魔導の書で眠り確率上昇)と試したい構成が色々あり、リベンジを固く誓うのでした。

写真は道中でお会いできたミネアさんとのツーショット。
悪霊のカードが欲しかったんですが、もらったのはバズズのカード。
まあ悪霊のカードは実装されていないので無理なんですがw
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる