1.5後期のバージョンアップ前日にギリギリ間に合いました^^
構成は魔4・僧4の通称「だだちゃシステム」。
強ボス経験の全くない初心者でも簡単に災厄を倒せる方法としてチームで過去何戦も無敗を誇る最強の戦術で、遠足気分で乗り込みました。
まずは簡単に旧災厄を蹴散らします。
…あれ?なぜか旧災厄を2戦やったような気がしますが、多分幻でも見たんでしょう^^;
動画を見てたら旧災厄・真災厄とも結構通常攻撃が多いような気がして、どちらも「天地の構え」で対抗できるかもと思ってまず旧災厄は棍僧侶で乗りこんでみました。
…スティックがなくなり、呪いの耐性も盾でなく防具でカバーしなければいけなくなると、私の安物装備では回復魔力が足りません^^;
魔法使いが聖女で生き残っても、ベホイミでは聖女が有効となるHP半分まで回復できないので、早々に棍は却下。スティックと盾に持ち替えて旧災厄をクリアしました。
で、真打ちの真災厄戦の開始です。
だだちゃシステムが効力を発し、全く危なげなく極めて順調にダメージを与えて行きます。
途中で魔触が来ましたが、私は混乱も呪いも100%の耐性を着けているので
全く問題ありません。
…なぜか呪われて3、4度続けて行動不能になりいきなりピンチになります。
当初の予定では、体に回復魔力・盾に呪い耐性で行くつもりでしたが、スティックだと回復魔力は十分なので、「体を呪い耐性で行けば盾がガード率で行けるのでそのほうがより安全」と思い、ガード率の盾で行ったものの、体を呪い耐性にするのを忘れてました…
遠足に忘れ物はつきものです。引率の先生ごめんなさい^^;
というわけで若干のスリルを味わったものの、無事討伐完了♪
引率の先生及び同行いただいた皆様、ありがとうございました~