目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

トンヌラン

[トンヌラン]

キャラID
: UM735-793
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トンヌランの冒険日誌

2013-11-08 15:20:53.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

冥王ネルゲル強をはじめて倒した!

1.5後期バージョンアップの日に討伐してきました。

前回挑んだ時は、悪霊の練習をかねてということで武・スパ・僧×2の構成で私は僧で参加。(但し練習のためお金がかかるスパのボディーガードは使用せず)
前回は4連敗ほどした後、段々動きもわかってきてバズズを倒しあと一歩というところまで行きましたが、時間切れのため未討伐で宿題持ち越しとなっていました。

で、前回の安全重視の布陣ですら討伐できなかったにも関わらず、なぜか今回は武×2・旅・僧という超攻撃的な布陣に^^;
「まあ何戦かやれば1回くらい勝てるだろう」という軽い気持ちで挑みました。

道中ネルゲルに辿りつくまで長いマラソンを走って行きましたが、不思議なことに1サバにもかかわらず途中誰にも会いません。
まあ、バージョンアップの日だからあまり人はいないでしょうが、現地に行けば死体が積み上がっているだろうと思い到着したら、なんと人っ子一人いません…

敗北しても誰もザオで助けてくれないので、軽い気持ちで行ったのにいきなり絶対負けられない戦いになってしまいました^^;

で、戦闘開始。旅の私はひたすらスリダガ&スリダガ&スリダガ。二体寝たらバイシ、他はたまに蘇生に行くくらいで、カベに行くでもなくタゲられた時も逃げるでもなく、ひたすら棒立ちでスリダガを撃つだけの非常に簡単なお仕事です^^

…倒せちゃいました。
前回僧2で全然勝てなかったのはなんだったのかと思うくらい、全く危ない場面はなく、時間も16分台のサクサクペース。
僧が違うとここまで違うものかと恐れ入りました^^;

で、ネルゲルを倒した後はゴリラ出現。
…瞬殺されました。
悪霊の練習でネルゲルを倒すという軽い気持ちで臨んでおり、ゴリラについては全く予習していませんでした…

で、全滅して外に出されたら、やっぱり誰もおらず復活できません^^;

再戦にはハッパが必要ですが、皆この日に実装されたコロシアムに目が行っており心ここにあらず。全員一致で却下ですw
ゴリラは次回の宿題ということになりました。

今度はちゃんと予習して行きますので、またよろしくお願いします~
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる