目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

トンヌラン

[トンヌラン]

キャラID
: UM735-793
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トンヌランの冒険日誌

2013-11-18 12:42:40.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

3人討伐5連戦

「サブでベリアル&アトラスのカードを引いた」とのご招待をいただき、昨日の昼間からありがたくいそいそと3人討伐に行って来ました^^

まずはアトラスから。
最初のサブちゃんは僧侶。
もちろん天使は持っていません。
けれどなぜか天地の構えを持ってます^^;

自分の身は自分で守ることができるためさほど回復は必要ではないだろうということで、武・旅(私)・僧・サブ僧という構成で。

普通の討伐と全く変わらない楽勝です^^

次にサブが入れ替わり、ベリアルです。
まあアトラスに勝てたのだからベリアルは楽勝だろうと思っていたら、やっぱり楽勝でした^^

で、終了かと思いきや、またまたサブが入れ替わり、今度はバズズ2連戦です。
(何枚カードをお持ちなのやら^^;)

3人でバズズは強敵なのでさすがに前の2匹のようにはいかないだろうとは思い、構成を武・僧・僧かパラ・魔・僧のどちらがいいか迷いましたが、以前後者の構成で討伐した経験があったため、パラPT(私は僧)での挑戦です。

ダメージ源が実質魔1なのでかなり時間はかかりましたが、初戦は約20分かけて勝利^^

「これは行ける」と2戦目に挑み、赤字まで追い詰めて「これは勝ったな」と思ったところで、バズズ君がパラのオリから逃げ出します^^;

何回か抜けて来られることはありましたが無難に立て直してきていたので「まあ今回も大丈夫だろう」と思っていたら、初戦から30分近くパラに押さえつけられていたためか、バズズ君怒って大暴れです^^;

初っ端のかがやく息に始まり、いつもならマホトーン・ザラキーマのムダ撃ちや、当たらないイオ系・詠唱時間の長いバギムーチョなどで体勢を立て直させてくれるんですが、息をもつかせぬかがやく息とツインクローの連打^^;

呪文を1回も使うことはなく、なんとかがやく息とツインクローを7連打され、あえなく全滅ですorz

「もっとフバーハをきっちりかけておけば」とか「安物の杖ではなくもっと詠唱速度の速い高級杖を買っておけば」と後悔したものの後の祭り。
カード提供及びご同行いただいた皆様ごめんなさいです^^;

気を取り直して、最後にメインキャラが出陣し、3体まとめての悪霊戦です。
さすがにメインキャラは強く、全く危なげなく16分台の完勝でした♪

で、夜は今度は別の方からサブキャラでベリアルのお誘いをいただきました^^

昼間に何回も予習(^^)をしていただけあって楽勝です^^

ご招待いただいた皆様及びご同行いただいた方々ありがとうございました^^
(あ、成果は当然ながら高級ドンペリ15本でした…)
いつかこの借りをお返ししなければと思いつつ、借金ばかりが膨らんで行きます^^;

2.0になったらふくびきの一気引きで大量にコインを当てるつもりなので、もうしばらく借金返済はお待ちくだされ~
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる