目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

トンヌラン

[トンヌラン]

キャラID
: UM735-793
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トンヌランの冒険日誌

2013-12-17 00:23:12.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ガイア3人討伐&悪霊4戦行って来ました~

先日の日曜日にガイア3人討伐&悪霊4戦、メタキン&ゴルスラ、ピラミッドと目一杯行って来ました^^

まずは日中にガイア3人討伐&悪霊4戦から。

ガイアの3人討伐は初めてで、なんとかなると思っていたんですが敗北です…
最後2人落ちてパラと僧の私が残った状態となりましたが、パラのヘビチャは残っていて押し勝ちできる状態だったため冷静に考えればどうということはない場面なのに、私が焦ってしまいました。
「祈り」はガイアが歩き出した瞬間に行うという鉄則を破って、ガイアが歩いていた時に「まだ間に合う」と判断して「祈り」を行ったら、パラに続けて攻撃が行って回復が間に合わなかったというあり得ないミスでした^^;
ご同行いただいた皆さんごめんなさいですorz

気を取り直して悪霊へ。
まずは武・スパ・旅(私)・僧という初の旅入り構成です。

…なんかアトラス君の動き出しフライングだったのでは?
気のせいなのかバージョン2.0になっての仕様なのか、始まっていつもより早くアトラス君が動き出し、3匹とも寝付きが悪く、そうなると旅ではいくらハッスル踊っても間に合いません。

瞬殺に近い惨敗でした…
(後でログを見たら、戦前に危惧した通り私が眠ったベリアルにスリダガ入れて起こしてしまってましたorz
重ねてごめんなさいです…)

あまりの惨敗に旅は断念しスティック僧になって武・スパ・旅・僧というテンプレ構成で3戦。
一応3連勝したものの、1戦は途中僧が2人とも落ちてしまい、ハッパでの復活からなんとか立て直すというヒヤヒヤものの展開。イマイチ以下のできでした^^;
(やっぱり僧はスティックよりも棍のほうが安定する気が。
Hpが減っている状態でアトラスにタゲられ、逃げ回っても立ち止まって回復する暇がないのでアトラスにやられるという場面が何度もあったため、発動が速い天地の構えなら対抗できた気が)

とはいうものの、最後に悪霊の仮面を初ゲット♪
終わりよければすべてよしということで、皆様勘弁してくだされ~

メタキン&ゴルスラツアーに続く
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる