目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

トンヌラン

[トンヌラン]

キャラID
: UM735-793
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トンヌランの冒険日誌

2014-01-18 18:27:54.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

サポ&ペットとラスボス倒して来ました~(ネタバレあり)

バージョン2.0が始まってから1ヶ月半。
「そろそろラスボス倒して来るか」と思い、サポ3だと結構難しいとは聞いていましたが、なんとかなるだろうと行って来ました。

最初は様子見で、普段の探索と同じ盗(自分)・バト・賢・僧の構成。
1段階は辛勝で2段階も黄字になるまでがんばりましたが、サポ君たちが魔法や魔方陣を喰らいまくって撃沈です^^;

どうもどの職のサポでも魔法は一発は耐えられますが二発目には到底耐えられそうにないので、一旦出直して火力重視の魔法PTに再編成。

サポ僧は回避は下手ですが蘇生・回復は明らかに私よりうまいので、私は魔。合わせて転生3回レベル45の段階で既に私の魔力を上回っているペットのねこまどん君も強ボスデビューです^^

あとはサポ僧を二人雇い、道中のスピードアップのためにもう一人魔を雇ってボス戦前まで魔3・僧1で進め、ボス戦の前に魔2・僧2で挑みます。

…というつもりでしたが、ボス戦はまだ先だと思って間違えて魔3・僧1で突っ込んでしまいます^^;

さすがに1段階は楽勝。厳しいと思っていた2段階も攻撃力が高いためアッという間に倒して3戦目に。さすがに僧1は無理だろうと思っていましたが、結構がんばって濃オレンジまで追い詰め「これは勝ったか?」と思ったものの、残念ながら惜敗。

戻るのも面倒なので、ハッパを使い今度はちゃんと魔2・僧2で再戦に挑みます。

1段階は楽勝で、さすがに僧2だと攻撃力が若干落ちるため2段階はせいすいを2本ほど使いましたが、特に問題なく無難にクリアし3段目に。
さすがに魔の攻撃力は強く、チャンス時はメラゾーマ一撃で2000前後のダメージが入り、暴走するとダメージは約3000と気分爽快^^

あっという間に黄字→オレンジと削って行き、サポも私も何度も殺されますが、蘇生部隊が優秀なためなんとか持ちこたえ4分11秒で討伐完了~
ペットのねこまどん君も無事デビュー戦をかざることができ、めでたしめでたしでした^^
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる