目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

トンヌラン

[トンヌラン]

キャラID
: UM735-793
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トンヌランの冒険日誌

2014-01-19 20:10:43.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ピラミッド6層制覇しました~

ようやくピラミッド6層までクリアできました~

前回6層に挑んだ時は、武・レン・魔戦・僧(私)というオーソドックス構成でようやくボス2体を引っ張り出すところまで漕ぎ着けましたが、メカバーンに対する攻撃力が圧倒的に足りません^^;加えてマヌーサもほぼかかっていない状態で2体のボスに暴れられ続け、何とかメカバーンを赤字まで削ったものの最後MP切れで惜しくも撃沈。

今回はその反省を生かし、武の代わりに魔をという選択肢も検討しましたが、「魔戦が暴走魔法陣を貼ってレンのマヌーサを入れる」「レンのかぶと割りが入ったら武は棍に持ち変えて氷結乱撃でダメージを与える」という新戦法の採用をすればなんとかなるかもと思い、前回と同じ構成で挑戦です。

立ち上がりからのザコの殲滅は非常に順調。
メカバーンが出現した時はザコの殲滅を終えており、一体のみを相手にすればいいという好条件。しかも魔法陣効果かメカバーンに対するマヌーサもよく入り、出だしは前回よりも遥かに楽な展開です^^

…ただ、新戦法の氷結乱撃はダメージが70程度しか入らず、ウイングブロウと全く変わりませんorz
しかもかぶと割りの効力が切れると、当然それだけのダメージすら出ません…
(事前にネットや動画で調べたところ120~160程度のダメージを与えるはずだったんですが、どうも色々アクセを強化したり高級な棍を買わなければそれだけのダメージは出なかったようで…)

そうこうしているうちに白ガイアが登場し、やはり今回も二体で延々と暴れ続けられることになります^^;
途中銀ロザの発動等もありなんとか凌いできたものの、終盤レンと武が死亡・魔戦も私も後一撃で落ちるという大ピンチに。

「ああ、また勝てなかった…」と完全にあきらめましたが、なんとそこで起死回生の魔戦のおたけびが二体同時に決まります^^

無事立て直しに成功し、やがてようやくメカバーンが落ち、最後白ガイアをみやぶったところでちょうど討伐完了です♪
時間は19分10秒。
普通は15分弱のはずなので、いかに二体に暴れられ続けたかがよくわかります^^;

初めてピラミッドにPTに挑んだときは3層で瞬殺され、その後3層クリア→4層で連敗→4層クリア→5層で連敗→5層クリアと段々に進歩して行き、6層に挑むこと今回が4回目。
1ヶ月半かかって一歩ずつ前進し、6層だけで延べ10敗以上の敗戦を積み重ねただけに感慨もひとしおでした^^

因みに努力へのご褒美か秘宝はセルケト。
これでブローチは5種目のゲットで、コンプまであとオシリスを残すのみ~
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる