今週末期限のガイアカード。
週末に行けばいいと思っていたら、今週末はインできないことをすっかり忘れており、昨日気がついて慌てて行って来ました。
で、一度試して見たかった戦・まも・旅・僧の構成で。
物理ガイアは結構難易度が高いと聞いていますが、バージョン2・0で両手武器の重さが増しメチャクチャ高価な装備を買わなくとも戦士でも押し勝ちできるようになったことと、まもの使いが登場したことにより、この構成だと押し勝ちできる戦士が一人でガイアを押さえ付け、やいば砕きで攻撃を弱体化させ、さらに事故がないようまもの使いが戦士とHPリンク。そうすれば仮に前衛が2回攻撃を受けても余裕で耐えられるはず。また旅は遠くからキラジャグで攻撃とすれば安全勝ちできそうな気が。
さらに竜眼での打撃ガード中は皆でみやぶったり写真撮影までできるという、机上では完璧な作戦と思われますw
私は旅での参戦でいざスタート。
(戦士かまものもやってみたかったんですが、どちらもレベルが50台前半でした^^;)
開幕は半ば冗談のつもりで、ほとんど入るはずがないと思っていた花ふぶきを扇いで見たところ、いきなり決まって歓声がわきますw
(効果が切れて更新した際も一発で入りました。ただ私の扇だと攻撃力が低いため攻撃に移る際に棍への持ち替えが必要なのと、効果が切れるのが結構早く、切れないよう維持しようと思うとなかなか攻撃に手が回らなくなるため、せっかく有効な事を確認した花ふぶきも途中からは使いませんでした)
戦闘のほうは、戦前に描いたプランがぴったりはまり楽勝の展開です^^
まもの使いがおたけびを後方に回り込んで避けるのはかなり難しいと聞いていた通り何回か食らったり、戦士が2・3回逃げ損なったりしましたが、HPリンクが非常に有効でまるでやられる気配はありません。
残念ながらキラジャグはおたけび範囲外とは行かなかったようで1〜2回食いましたが、カベを抜けて来てタゲられたら天地の構えで待ち構えようと思っていたもののその機会すらない楽勝でした♪
(なのに写真は撮り忘れてますorz)
途中まで旅の私が安全策をとっていつでも回復に行けるよう慎重に様子を見ていたためあまり攻撃ができなかったり、打撃ガード中等にルカニを入れるのを失念したりということもあり、さすがに魔法構成よりも時間はかかりましたが、討伐時間は9分30秒とまず許容範囲内。なにより単調な魔法構成よりもやっていて楽しいですw
皆様もぜひ一度お試しあれ〜