目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

トンヌラン

[トンヌラン]

キャラID
: UM735-793
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トンヌランの冒険日誌

2014-03-29 21:36:45.0 テーマ:レベル上げ

メタル香水使ってみました~

ここ最近様々な方法でどうぐ使いのレベ上げにいそしむ毎日。

レベ40台前半まではほぼシナリオクエストの報酬のみで上げ、メタスラ回しでレベ47に。
そこでスキルを振りなおしてヤリを100にして狼牙突きによるタコ狩りに。最初は確かタコが2確でなかったこともあり、経験値は93000(元気玉・料理使用。以下同様)。

そこから103000→113000→122000と徐々にもらえる経験値が多くなりましたが、その後113000と伸び悩んだためレベ57あたりで目先を変えてねこまどうチューンアップによるバザ狩りに移行。

こちらは経験値114000→116000とタコ狩りに遜色ない数字。
何よりもコビン不要で装備の結晶化もできるのでお財布に優しいです^^
(ただカンストねこまどうを使うためペットのレベル上げができないのが難点ですが)

で、レベル60近くになって攻撃力が上がってマリンスライムも2確できるようになったためまたタコに。ただ狩場が混んでいたこともあり結果は122000→120000と今一歩。

そこでついに表題のメタスラ香水を使ったタコ狩りに挑戦です^^
巷では平均25万くらいの経験値獲得が見込まれるとの噂だったため、奮発して経験値20・30%アップの料理を買おうかと思いましたが、とりあえずは様子見でいつもの10%アップ料理で。

開始間もなくしてメタブラ2匹が来ましたが、一閃突きを2回連続失敗し2匹とも逃げられます^^;
次に待望のはぐメタが来ますが、またもや一閃突きを失敗し逃げられますorz
で、しばらくしてまたはぐメタが出現。今度はちゃんと仕留めます^^
…が、ここでタコが予想外のメガザルダンス。
「え」と思い再度倒しに行ったら案の定逃げられます…

「…」と思ったものの、獲得経験値は42000P!
どうも一度倒したら復活後逃げられても経験値は入るようで、ホっと一安心です^^

前半30分はメタブラとはぐメタがほぼコンスタントに出現したものの、後半に入って最初10分以上1回も出現せず。
かと思ったら、なんとそこから4回連続出現!
かと思えばまたその後終了まで1回も出現せずと大波小波^^;

で、1時間の激闘の結果は以下の通り。
(出現回数・出現数・討伐数)
はぐメタ:3/3/2
メタブラ:9/12/5

獲得した経験値は前半16万8千、後半17万2千の計34万。
…あれ、結構しょぼい^^;
うーむ、香水代コイン1500枚かける価値があるかちょっと微妙かも…
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる