目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

トンヌラン

[トンヌラン]

キャラID
: UM735-793
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トンヌランの冒険日誌

2014-04-08 00:08:35.0 2014-04-08 00:56:30.0テーマ:チーム活動

ドラクエ三昧の一日

昨日は朝からドラクエ三昧~

まず一昨日ミネアさんから「2時間経験値2倍」のカードをもらったので、午前中の狩場が空いている時間にレベル上げをしようと思ってインをして、サポを雇ったところでピラミッドの募集がありふらふらとピラミッドへ。

順調にクリアし6層で序盤にメカバーンが出て来ましたがあっさり撃破。ただブローチはゼロでこれで4週連続アクセなし^^;
気をとり直し「さてこれからレベル上げ」と思って狩場に行こうとしたら、カードの効果が時間切れ。サポを雇っただけで1匹も狩らないまま終わってしまいました…

午後はサポを連れてまだ倒していないレンダ強ボス(ベルムド、右手・左手)
の討伐に。

朝雇ったサポを一戦もすることなく解雇し、強ボス用に新たなサポを雇って現地に着いたところまたピラミッドの募集が^^;

とりあえず1時間くらい負け続けたら心が折れるだろうと思い「1時間待って」と言ってベルムド戦に臨んだところ、きっちり1時間で倒せました^^

2周目のピラミッドは、5層でレンの3回連続ザオ失敗という珍しいものを見せてもらいましたが無事制覇。ただ残念ながらゴルスラコインは出ず…

夜はチームイベントの釣り大会。

第一部でPTを組んで強ボスを倒してオーブを集め、それを第二部の釣り大会の賞品に拠出という内容でしたが、第一部で道具使い(&戦・盗・僧)で暴君を倒しに行ったところ2分4秒で撃破。見事タイムアタックランキング職重複なし部門の歴代19位に入賞です♪

(名前を登録する段でAボタンを連打して早送りしていたら、PTで私だけ「ないしょ」という名前で登録されてしまいましたが…)

釣り大会は、15分の制限時間内に釣り上げた魚の大きい方から3匹の合計サイズで争うという内容。

釣りは導入初期に少しやっただけでどこがいい釣り場か全然わかっていませんでしたが、アズランの近くで釣ろうとしたら「手強そうだ」というメッセージが出た場所があったことを思い出し、いざ勝負。

3~4回続けて逃げられた後、あと0.5mまで引き寄せますが惜しくも逃げられます^^;
が、その後も粘ったところ83.0cmの大物ゲット^^

ここで「残りあと5分」というチムチャアナウンスが。
大物狙いはあきらめ、アズランの自宅前の川であと2匹釣ろうと思って行ったところ、釣り表示はオンになるのになぜか釣りができません^^;(バグ?)

慌てて近くに釣り場があるルーラポイントを探してギルザットの入り江に飛びましたが、「手強そうだ」との表示が出て1匹も釣れないままタイムアウト。

残念ながら83.0cmの1匹しか釣れずに優勝を逃したのでしたorz

大会後はレンダの右手・左手の討伐に。
見事撃破し、レンダ新ボス3種のサポ討伐も完了^^
(ベルムド、右手・左手の討伐内容はまた別の日誌で)

まるっとドラクエづくしの一日でした^^;
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる