目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

トンヌラン

[トンヌラン]

キャラID
: UM735-793
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トンヌランの冒険日誌

2014-04-13 17:55:09.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

サポでレンダ強ボス3種倒しました~

ムッチーノに続き、ベルムド、右手・左手もサポで討伐。
これでレンダの強ボスも討伐完了です^^

構成はどちらもバト・バト・僧・僧(自分)で。
サポ君達は即死攻撃に一歩も逃げずに立ち向かうため当然ながらバタバタ死ぬため、私が僧で聖女をかけまくり、どうせ一撃で死ぬので防御力は低くても単体攻撃力が最も高い両手バトを雇い、1匹を集中して狙わせて落とす作戦です。

まずはベルムド戦。
最初は自分も影の突進を避けるタイミングがわからず「サポ瞬殺→ザオ中に自分も殺される」のパターンを何度も繰り返しましたが、「突進を回避するまでは自分の行動を起こさない」「自分に向かっての突進にサポが巻き込まれることを避けるため、サポに近付かない」の2点に注意するするように行動したところ段々と粘れるよううになり、開始して約1時間で討伐完了^^
討伐タイムは7分56秒の激戦でした。

残すは右手・左手戦。
開幕はほぼ100%に近い確率で前衛の2人が一撃死してからのスタートですw
また開幕定位置の通路では逃げ場がなくターゲットを中心とした範囲攻撃で一網打尽にされるため、まず自分だけ中央の広場に逃げ出す作戦をとってみました。
が、サポ君達は全くついてきてくれず通路で雪隠詰め。
ザオをしようとしても敵がカベになって届きません^^;

連敗を重ね作戦変更。
通路も一応後ろの端までは距離があるため、後ろに追い詰められる前に倒すという戦法に。

そうするとサポ君達は「逃げる」ということがないため一歩も下がらないので、なかなか全員が追い詰められるということにはなりません。

「お、これは行けるかも」と思い戦闘を重ねたところ、作戦が効を奏しこちらも見事討伐に成功♪
タイムは5分6秒。タイムアタックランキング入りです^^
(今日現在145位)

これで次なる目標はネルゲル強。ただ難度云々の前に行くまでが遠いため非常に面倒^^;
あれはちょっとなんとかならないですかね~矁뙑
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる