目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

トンヌラン

[トンヌラン]

キャラID
: UM735-793
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トンヌランの冒険日誌

2014-04-18 22:48:40.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

さぽとネルゲル強倒して来ました~

2.1後期のバージョンアップを翌日に控えて、宿題だったサポでのネルゲル強&ゴリラ討伐を果たして来ました~

構成はバト・僧2・道(私)。
一応私がバイシもできますが、ラリホーマで忙殺されてとても手が回らないだろうと思い、一人で片付けてくれるであろう両手バトマスを雇いガンガンで押し切る作戦です。

過去世界に行くためにわざわざ人間に転職し、いざ戦闘開始。
…あれ?ラズバーンが出て来ました。

過去はネルゲルではなくラズでしたね^^;
長い道のりを無駄に延々マラソンし、いきなり30分のロス。前途多難です。

で、気を取り直しまたまた長いマラソンをし、ようやくネルゲル戦開始。
有人PTでも2回(ゴリラは1回)しか倒したことがなく、サポで挑むのは当然初ですが、出だしは順調に第一段階をクリアし、本番の悪霊3匹登場です。

まずはバズズから倒す作戦。
…のはずがいきなりさぽ君アトラスに殴りかかります^^;
やはり最初に自分でターゲットを殴りに行かないとダメですね。

初戦は敗れ去ったもののアトラスを黄文字まで削り、なんとか行けそうな気がします^^

が、2・3戦と連敗。
敗因は固まったところをバギムーチョで崩される展開が多いため、意識的にバズズから遠ざかって固まらないよう誘導する作戦に切り替え、第4戦。

お、なんか順調にバズズをさくさく削れます^^
→バズズ倒せました~

さすがにバズズを倒したらあとは行けそう。慎重に慎重を重ね23分28秒で討伐完了♪

と安心する間もなく、引き続いてゴリラ戦に。
ランキングを見るとサポで倒したのは今まで100人ちょっとしかいないという難関。有人PTの時も初回は瞬殺されました^^;

ただ、開幕で固まらずにうまくばらければ何とかなりそうと思い戦闘開始。
無事開幕を乗り切り、順調に削ります。

サポだけあって右手を落とした後当然本体ではなく左手を落としに行き、敵の攻撃が激しくなりますがなんとか持ち堪え、途中安全策をとってハッパを2回ほど使いますが無事撃破♪
タイムは10分1秒で歴代60位の好タイムです^^

合計でこびん150本を使いましたが、報酬はグリーンオーブ3個。
13000×3で売れ、お財布にも優しい討伐となりました~

PS:この後続いてラズに挑み、4戦目くらいで本体赤字&手下はL1匹まで追い詰めて「勝った」と思ったもののそこからよもやの敗北。
アツくなって最初に持っていったコビン300本に加え、追加の500本&泣きの160本を使っても勝てず。
結局コビン960本が水のあわと消え、やっぱりお財布には優しくなかったです…
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる