目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

トンヌラン

[トンヌラン]

キャラID
: UM735-793
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トンヌランの冒険日誌

2014-04-25 13:12:52.0 2014-04-25 13:19:14.0テーマ:モンスター・ボス討伐

さぽとラズバーン強を倒した!

先日コビン960本を使いながら勝てなかったラズバーン強にリベンジに行ってきました~

前回の反省を生かし、一刻も早く手下の数を減らすため両手バトマスを採用。
また「2.1後期から旅芸人に光を」という運営の言葉を信じ、私は旅でw
強化されたひっさつに加え、花ふぶきで被弾を減らそうと」いう作戦です。
構成は攻撃力485のオノ戦・攻撃力502の両手バト・HP481の僧・HP459の旅(私)、今回持参したコビンは400本。

自分は耐性完備で、僧も運よく耐性完備のフレを酒場で見つけます^^
(前回のサポ僧はマヒGなし。これが結構以上に響きました)
が、戦・バトとも耐性を備えたサポはそんなに都合よく酒場におらず戦士は呪いGのみ、バトは即死Gのみです。
(私も耐性完備のはずが、封印Gを忘れてましたw)

初戦は定石通り自分に会心完全ガードをかけた後、花ふぶきであおいでみます。
…2回あおぎましたが一匹も幻惑入りません^^;

で、一旦花ふぶきをやめ、戦士にバイシオン。
とやっているうちにバタバタと死人が出てひたすらザオの繰り返し。
それも装備が耐性重視のため、回魔が239しかなくたまにミスります^^;
(いやしのメガネ持って行くの忘れてました…)
サオとハッスルの繰り返しで花ふぶきを入れに行く暇など全くありません^^;

でもそうこうしている内に、バトの攻撃力はすまじくアッという間に手下を殲滅します。
で、本体の攻撃に移りましたが、幸いな事に追加の手下がなかなか出てきません^^

しばらく攻撃を続けていると、名前の文字が黄色になり、やがて赤になります。
「おお、これは勝てるかも」と思ったらそううまくは行かず手下を呼び始めます。

ただサポバト君は手下には目もくれず、本体に集中攻撃。
…あれ、倒せちゃいましたw

本体さえ倒せば後は楽勝。
結局手下はEまでしか現れず、なんと初戦でクリアです^^
タイムは6分57秒。サポのみ武門のクリア者は今のところ歴代で181人。タイムアタックランキングは131位です♪

さすがに手下がなかなか出てこなかったのはフロックっぽいのと、せっかくコビン400本も持っていったのに1本も使わないのはもったいないので、オーブが出なかったこともあり戦闘継続。

2連敗しますが、その次にまた勝利^^
無事オーブも出てタイムは8分57秒。手下はIまででしたが、2回勝てば実力ということにしておきましょうw

これでさぽと行く強ボスは現段階でコンプリート。
めでたしめでたし~
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる