目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

トンヌラン

[トンヌラン]

キャラID
: UM735-793
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トンヌランの冒険日誌

2014-06-07 11:55:10.0 2014-06-07 11:59:36.0テーマ:モンスター・ボス討伐

ポイズンスケイルでヒドラ~

旅芸人に光を当てるべく、バージョン2.2で強化された短剣(ポイズンスケイル・☆2攻撃力10で20万G也~)を速攻購入。
ヒドラで試し斬りして来ました~

武・僧2・旅(私)という構成で、ヒドラ戦前衛は初の体験。
誰かおどりGを持っていなければ旅芸人のエンドオブシーンが輝くかと期待しましたが、残念(?)ながら皆おどりG完備でした^^;

まず初戦。定石通り後衛に怒るまでとくぎは使わずAペチ連打。
あ、呪文もいけないような気がしてバイシかけることもすっかり忘れてました^^;

それでも危ない場面はなく無事撃破^^
Aペチしている時から毒は十分に入り、タナトスに移行した後もポイズンスケイル効果で毒が切れずに半永久的に毒状態が続くのかと思っていましたが、残念ながらそこまでうまい話はなくたまに毒は切れていました。

とは言え戦闘時の大半は毒状態で、ダメは武のタイガーが500程度なのに対し、タナトスは600程度入ります。
うん、勝ったw

2・3戦も危なげなく撃破。
タイムは7~8分台で武2構成とあまり変わらないかもですが、ザオ3なので非常に安定しています。

と、思っていたら4戦目でヒドラ強出現^^;
開始間もなく連続かみつきで前衛2名昇天。ハイテンションになって天使がかかっていない僧2人を追い回しています^^;

最大のピンチで初のヒドラ戦敗北も覚悟しましたが、何とか立て直しに成功。ここでも旅のザオとハッスルが非常に役に立ち、武2構成だったら間違いなく負けていました。(と信じたいw)

旅芸人にも少しは光が当たったかもでした^^

ps:ヒドラ戦12戦連続かけら1個で、13戦目にして初めてかけら2個orz
それでもようやくハイドラベルト装備となり、すごく強く見えますw
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる