目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

トンヌラン

[トンヌラン]

キャラID
: UM735-793
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トンヌランの冒険日誌

2014-07-07 17:51:08.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

超暴走魔法陣で悪霊~

「杖スキル120の超暴走魔方陣を使えば、皆ぐっすり寝てくれるのでは?」と思い立ち、悪霊退治に行って来ました~

「どうせ寝るのであれば守備は考える必要ないよね?」ということで、初戦は戦・魔戦・道・僧の超攻撃的布陣。

道の私はひたすらラリホーマを連打してまずは無事勝利を収めましたが、横目で見ていたら僧の方はなんかものすごく忙しそうだった気が^^;
同じ布陣で2戦目に挑んだところ、今度は敗北ですorz

暴走魔方陣と超暴走魔方陣の両方が発動していれば眠らせ率は上昇するかもしれませんが、最初のチャージが発動するまでは回復が1人でボディーガードを使えるスパもいないため、敵が眠らなかった時の苦しさはやはり尋常ではなかったです^^;

3戦目は反省して戦・スパ・賢・僧と少しおとなしめの構成に。
スパ要員がいなかったため、私がレベル61のスパで出陣です^^;

…よもやの連敗ですorz

スパのやり方をよくわかっていない私が(悪霊2回目)、「ひょっとしてボディーガードは切れてから更新するよりも、切れる前に更新したほうがより安全では」と思い実行したところ、実は更新しようとすると前のボディーガードが消えてしまい新しいボディーガードが出てくるまでの間が全くの無防備になってしまうという仕様でした^^;

計ったように更新の合間に攻撃を受けて沈んでしまい全滅です。
うう、勉強不足で申し訳ありませんでした…

気を取り直して4戦目。
バイキ役がいないので、戦よりもバトで早く倒したほうがいいだろうということで、バト・スパ・賢・僧に。そういえばアトラス本ではこの組み合わせを推奨していた気が。

さすがにスクエニ推薦の組み合わせだけあって楽勝です^^
4戦の予定でしたが、2敗したため泣きの2戦延長。危なげなく勝利し、仮面も1個いただきました^^

で、肝心の超暴走魔方陣の効力ですが、よくわかりませんでした^^;
よく見れば暴走魔方陣と超暴走魔法陣の区別はつくと後で教えられましたが、ぱっと見では両者の区別がつかないため、自分が乗っているのがどちらなのかが判別不能だったもので…

まあ、4~6戦目は敵はよく寝ていたので多分効果があったのではと^^;
またもう一度検証に行かねば…
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる