目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

トンヌラン

[トンヌラン]

キャラID
: UM735-793
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トンヌランの冒険日誌

2014-07-26 12:47:58.0 テーマ:その他

レアドロレシピ狩りの旅後編~「輝く虹を追いかけて」ゲット♪

音符グッズレシピでの一攫千金は夢と終わりましたが、運営が「1日では入手が難しいかも」と言っていたオーロラプラネタリウムのレシピをゲットすればまだチャンスがあることに気がつきます。

で、バザーを見てみたところ10品ほどの出品があり最低価格は26万G。
「お、ひょっとして運がよければ入手できるかも?」と再度甘い夢を見てチムチャでPTを募集してみたところ、既に先発で行かれている方があります。
(ついさっきまで音符グッズレシピを一緒にとりに行って別れたばかりの方でしたw)

早速合流するためサポ3を連れて現地に向かい、途中試練の門で全滅してしまい街に戻って出直すというハプニングもありましたがなんとか無事合流し狩りの開始です。
(試練の門は2連敗し、やむなく先に行かれていた方に戻ってもらってクリアしました^^;)

ターゲットはスライムエンペラー。
…これがまた結構強いです^^;

初戦はバト・盗・サポ魔戦・サポ僧の構成で挑んだところ、回復・蘇生役が1人しかいないためハッパを何度も使う大苦戦。
なんとか倒したものの当然ながらレアドロは落とさず、これではレアドロが出る前にハッパが切れてしまうということでレアドロ1.8腕輪を装備していたサポ魔戦をあきらめサポ僧2で2戦目に。

火力がかなり落ちるため時間はかかったもののなんとか撃破したところ、ドロップは金箱が。
さすがに「1日でゲットできないかも」と言われていたレアドロのため「お約束のちいさなメダルだよね」と思いながら少しは期待して箱を開けます。

…「輝く虹を追いかけて」キター!

日誌の前編で音符グッズ狙いでレアドロ1.8のサポを連れて100体以上狩って1度しか出なかったのが嘘のように、2体目であっさりドロップです♪

後は値崩れしていないことを祈りながら急いで戻ってバザーを見ると、なんと34万Gに値上がりしています^^;

ちょっと欲が出てもう少し値上がりしないかと思って待っていましたが、少し下がってきたため33万Gで出品。即売れでお小遣いゲットです^^
うまうまのめでたしめでたしのツアーでした~

PS1:お小遣いが入ったため、夜にガイア持ち寄りがあったのでコインを買って参加。4戦で現物を2個ゲットし、合成してみたところ初のHP+5来ました♪
+2×2とイマイチ貧弱だった竜玉が一挙に+9になり、幸運続きの一日でした^^

PS2:レシピは翌日も約20万Gの高値を維持していたため、柳の下のドジョウを狙ってサポ3を連れて再度チャレンジ。
…1時間以上かけて10体以上狩ったものの成果はゼロ。
やはりそう簡単に出るものではなかったようです^^;
(コビンを400本くらい使い、ふくびき・SPふくびきで大量にたまったコビン在庫が一気にはけましたw)
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる