王家の迷宮チャレンジに必要な輝石が毎週日曜日に追加されるということで、それまでに王家の迷宮チャレンジ権を得るべく木曜日のバージョンアップを受けて金・土で急いでストーリーを進めて来ました。
まずは真のピラミッドの探索。
方向音痴の私には少々荷が重かったですが、なんとか怪しげな扉の前まで到着。
なんか死体がごろごろ転がっておりいかにも強そうなボス戦がありそうです^^;
私はレベル上げを兼ねて進めていたため結晶装備レベル71の戦士で、お供のサポはバト・賢・バイキホイミンと非常に心許ない構成です。
引き返すのも面倒だったため様子見を兼ねて突入しますが、案の定玉砕orz
たまに来る特殊攻撃を受けると一撃死の上、サポ君達は最初から最後まで開幕位置から一歩も動かず、ジバルンバを喰らいまくっていました^^;
さすがに全然勝てそうにないので構成を変更。
敵の重さは不明ですが、私がパラになって遠くに押して行ければサポがジバルンバを食うこともなく魔法構成で圧勝できるかと思い、不慣れなパラでの出陣です。(パラ・魔・賢・僧)
…ライオン重いです^^;
私の安物装備パラでは押しても押してもびくとも動きません。
開幕早々「あ、これは失敗」と思いましたが、パラだと一撃死することもなく、また押せないとは言え押されることもないためサポ全員がジバルンバを食うといった事態にもあまりならなかったことから、時間はかかったもののなんとか討伐完了です^^
(私は何もせずにただひたすら押していただけなので、ちょっと欲求不満でした^^;)
その後の各クエは恒例のマラソン大会。
途中迷いながら30分近くかけて到着したところ目的地を間違えていたことが判明し「…」といった事態もありましたが、なんとか次のボスまで到着。
これはいかにもボス戦が予想されたため、サポはバト・魔・僧に自分僧と物理でも魔法でも行ける体制で突入。
サポだけあって皆ボスの突進を一歩も避けずに棒立ちで受け続けるという展開でかなり苦戦しましたが、見事勝利。
「やった~」と思ったら、お約束の連戦です^^;
「ラスボスではないので、多分2戦目はイベントのようなもので負けることはないよね?」と甘い期待をしていましたが、どうも様子が違ってガチ戦闘です。
それでも私が聖女マシーンと化してなんとか撃破に成功^^
これで無事王家の迷宮の挑戦権を得ることができたため、後のストーリーはのんびり気長に進めて行く予定です^^;
PS:その後王家の迷宮に初チャレンジ。
とりあえず5層まで行きましたが、毒3.5%&マヒ2.5%という、短剣タナトスに使えるような微妙なようなベルト1個をゲット。
またボスカードを4枚(ベリ強・アト強2・ヒドラ)も入手したため、また倉庫がパンパンになりました^^;