目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

トンヌラン

[トンヌラン]

キャラID
: UM735-793
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トンヌランの冒険日誌

2014-08-09 14:53:37.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

強ベリアルつおい…

まだ致死5%どころか、HPも+3と+1が一つずつしかついていない銀ロザを強化すべく昨日も強ベリアルへ。

といっても普通の武・バト・僧2という物理PTだと1戦10分以上かかり、運悪くベホマを喰らいまくると下手すると20分以上かかるため、もっと楽に攻略できる方法はないかと模索中です。

前回パラ魔PTに挑戦したところかえって大変という結果でしたが、パラの代わりに戦士を入れてやいばくだきで攻撃力を下げておけば楽に攻略できるという情報を入手し、「お、それはいいかも♪」とまた早速実験に。

…うう、やっぱりダメです^^;
やはりベリアルの行動があまりに素早く、連続行動→息つく間もなくまた攻撃というパターンが繰り返され、楽をすべく魔で参加した私も逃げまわりながらハッパを使うのに精一杯で全然攻撃ができません。

しかも私のHPが435でしたが、ジゴスパークに巻き込まれると430~450程度のダメージを受けるため一撃死。初戦はあえなく敗退しますorz

が、このままでは終われないのでHPを底上げすべく大枚28000G也をはたいてバランスパスタ☆2という高級料理を食べHP+20を上乗せして再挑戦です。(ストームタルトなら格安で済んだことを後で教えられました^^;)

ハッパを使いまくりながらも、なんとか2戦目・3戦目は連勝^^
しかし文字通り精魂尽き果てたため、最後はまた武・バト・僧2という物理構成に。
うん、やはり物理のほうが圧倒的に楽という結論に終わりましたw

PS:これだけ苦労して集めたかけらをヴェリに持って行ってリーネに合成してもらった結果は、安定の守備1…

まだまだベリアルには何度も挑まないといけないようなので、次は武・バト・旅・僧や戦2・旅・僧といった構成で挑戦してみたいかなと。
どなたかご一緒くだされ~
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる