目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

トンヌラン

[トンヌラン]

キャラID
: UM735-793
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トンヌランの冒険日誌

2014-08-13 17:51:21.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

サポと行く強ボスの書ツアー

強ボスの書が実装され、チムチャで「旧大陸の10種オーブツアーはサポ連れでも1時間かからずに行けた」との情報を聞きつけたので、早速行ってみました。

初日は安全を期して魔2僧&自分賢の構成を中心に。
1時間以内とは行かなかったものの14戦全勝で1時間15分程度でオーブ10個ゲット^^
ついでにムッチーノとラズにも行って1時間45分でオーブ14個ゲットです。

「お、これは日課にできるかも♪」と思い、2日目からは色々な構成でチャレンジを開始。

2日目は殲滅力重視でバト3&自分僧の構成を中心に。勝つ時は確かに早いですがクモ・プス・ロボと3回ほど事故り、ラズにも3回敗北。
10種については18戦15勝10オーブで約1時間半でした。

初日・2日目とも途中で職構成を変更するのに結構時間を要したため、3日目はすべて職変更なしで行けるよう全て戦2魔戦&自分僧という構成に。

ただ僧1だと何回か事故が起こり、バザ1・天魔2・ロボ1と4敗。
というか、もっと大きな事故は全くオーブが出なかったことで、オーブ10個出すまでに22勝が必要となり、優に2時間はかかりました^^;

…で、これが実は事故でもなんでもなかったと判明するのが4日目以降です。構成はバト2ホイ&自分レン、バト2僧&自分旅、バト2僧&自分バト、バト2僧&自分魔戦等と色々試しましたが、オーブ10種を揃えるのに必要な勝利数は初日から順に14→15→22→26→25→23→22と推移。

どうも初日・二日目と10戦ちょっとでオーブが揃ったのはカモを呼び寄せる撒き餌だったようです^^;
3日目からはがっつり回収というオチが付き、残念ながら日課にするのはあきらめることにorz

うう、「1時間でオーブ10種ゲット」という誇大広告に騙された…
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる