目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

トンヌラン

[トンヌラン]

キャラID
: UM735-793
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トンヌランの冒険日誌

2014-08-26 21:27:32.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

コインボス構成いろいろ

最近はカードが大安売り状態のため、ちょっと余裕を持ってテンプレ構成以外の実験的な構成で行くこともちょくちょく出てきたため、色々試した感想を。

強ベリ:バト2・賢・僧が早いらしいですがまだ試せておらず、パラPTは巷で人気のはずですが、何回やってもしんどいばっかりでまるでいいことがありません^^;
一度バト・賢・僧2という構成で行ったところ、回復3人で安全な上、3戦してうち2戦が10分以内とタイム的にもテンプレのバト2僧2よりもかえって早いくらいだったのでかなりオススメかも^^
なのでバト2・賢・僧の他、バト・賢2・僧や、いっそのこと魔・賢2・僧という組み合わせで行って四方を囲む形にしても行けるのではないかと考え中。
どなたかお付きあいくだされ~

強アト:魔で迷宮にもぐったら強アトラスのカードテロに遭遇^^;
パラ・盗・魔・僧という構成で激戦の末なんとか撃破しましたが、さすがにスリル満点w
やっぱりパラ・魔・賢・僧のテンプレが無難そうです^^;

ヒドラ:魔法陣に出入りすることで後衛に怒りを買う目的で、バト2・賢・僧という構成で行ったところ、見事撃沈orz
零の洗礼に賢が近付くとおたけびや連続かみつきを喰らうという事故が多発し、やっぱりツメ職が一人は必要な感じ。
なので今度はバト・ツメ・賢・僧やツメ・魔戦・賢・僧といった構成で行ってみたいと考え中です。

おまけ
福の神:コロシアム景品のおみくじボックスで見事大吉を引き当てて行って来ました^^
「よく逃げる」と聞いていたため、攻撃役の魔2・賢に加え、ハンマーを持って行ってランドインパクトをすれば足止めになるかと思いバトでの参加です。
結果は大失敗^^;
ランドインパクトでは足止めにならないどころか、敵をばらけさせてしまうためかえってイオナズンが当たりにくくなり完全に逆効果。
たくさん逃げられ、SP2・ふくびき2という結果に終わりましたorz
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる