目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

トンヌラン

[トンヌラン]

キャラID
: UM735-793
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トンヌランの冒険日誌

2014-10-09 17:49:14.0 テーマ:その他

ふくびき671戦無勝の男…

昨日はグレンふくびき1等に三悪魔コイン追加。
朝一で価格が高騰しているうちに手に入れて即売却し大儲けするべく、朝6時からふくびきタイムの始まりです^^

まずは手軽に行けるチームアジトのグレン住宅村でさくっと150枚引きます。
あれ?なぜか3等以上が1枚も当たりません^^;

どうも住宅村は縁起が悪そうなので、今度はグレンの街に移動。
…えーっと、全然当たらないんですが?
ここでも150枚を費やしましたが同じく3等以上はゼロ。

そうこうしている内に郵便箱にSPふくびきのお知らせががちらほら舞い込み出します。
「う、さすがにお返しゼロはまずいかも」と思い、ちょっと日和って景品が安い分当たりやすいという噂を聞きつけて今度はガタラに。

…噂はデマだったようですorz
200枚引いてもやはり3等以上はゼロ。
流れを変えようと思って今度はレンダに行って3等景品のベビーサタンの書を当てに行きますが、50枚引いてやはり当たりゼロで断念。

ここでダメならもう行くところがないと最後の望みをかけてガートに移動しますが、やはり100枚消化しても依然3等以上は1度も来ません。

3等以上が当たる確率は約1%らしいですが、電卓でちょっと計算してみたところそれを650回連続して外す確率は約0.1%。
うう、勘弁してくだされ…

このまま当たりが1枚も来ないうちにフィニッシュかと思われましたが、ふくびきを廻し続けること672回目、ようやく銀球が目の前でくるくる回ります^^
なんとか1等をゲットし、無勝記録は671でストップ。
400戦無敗のヒクソングレーシーも真っ青の、称号「ふくびき671戦無勝の男」ゲットですw
(残念ながら称号欄には記載されていません…)

結局この日はふくびきを725回廻して3等以上はこの1回のみ。
SPふくびきをいただいた皆様、私の力不足により「倍返し」でお返しする予定が「1/10返し」くらいとなってしまい、大変申し訳ございませぬorz
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる