目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

トンヌラン

[トンヌラン]

キャラID
: UM735-793
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トンヌランの冒険日誌

2014-10-25 22:18:41.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

悪霊強つおい…

プレゼントの呪文でもらったカードを使って、さくっと討伐すべく悪霊強に初挑戦してきました~

…さくっと討伐されましたorz

私はバトで3戦。
まずは蘇生・回復を2人ということでバト・魔・賢・僧の組み合わせで様子見に。

かろうじてバズズの名前の色が変わるくらいのところまで行きましたが、アトラスが動き出すとあっという間に死人が続出するようになり、ベリアルが動き出すと一瞬で壊滅。
2体が動いているだけでかなり危うく、3体に動かれると蘇生・回復が2人いてもまるでどうにもなりません^^;

2戦目はとにかくアトラスを眠らせねばということで、バト・魔・スパ・僧でチャレンジ。
まあ1戦目とどっこいどっこいでしょうか^^;
基本的にアトラスは一撃死はしない通常攻撃と、一応逃げることが可能な大地の怒りが大半のはずが、いきなりつうこんの一撃なんぞやって来て一発で崩壊させられます。

3戦目はとにかくバズズを速攻で落とさなければということで、バト・バト・スパ・僧に。

3戦目ともなるとかなり本気になって皆惜しまずハッパを使いまくりかなり粘りますが、やはり蘇生しては即やられのじり貧となり3連敗でフィニッシュです…

3戦やってみての感想は、とにかく3体に動かれたら無理^^;
また基本的にアトラスの大地を警戒していると、視界の外から飛んでくるベリアルのデスファイアが強力で、遠距離でも被弾するため下手をすると2名以上が巻き込まれて一撃死とかさせられます。

次はバト・バト・魔・僧、バト・魔・魔・僧、魔・魔・賢・僧とかいった布陣でとにかくバズズを早く倒す作戦で挑戦してみようかなと。

ただよっぽど早くバズズを落とすか、2体がずっと眠り続けるといった幸運に恵まれないと、討伐はかなり難しいかも。
まあ20戦くらいのうちに勝てたらいいなという長期計画で挑んでみます^^;
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる