目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

トンヌラン

[トンヌラン]

キャラID
: UM735-793
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トンヌランの冒険日誌

2014-11-29 20:32:11.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ダークリベリオンの称号を得た!

140スキル開放でパワーアップしたのを機に、チーム内で募集があったので遅ればせながらネビュラス討伐に行って来ました。

構成は定番の魔2・僧2で私は僧。
まあ僧2なので、地雷僧の私はへたに回復などには手を出さず聖女マシーンと化していればなんとかなるだろうと^^;

で、初戦はものの30秒も持たずにドロー。
(3人が倒され一人になった方が逃げ出しました。なので負けてはいません^^)

何が起こったのかよくわからず、従って対策もなにもないまま2戦目に突入。
私は「祈り」すら放棄してひたすら聖女を連打します。
…お?ひたすら逃げ回っていたらお供のメカバーンがLという表示になっていて、やがて親玉1匹だけに。

「うん、楽勝」と思った瞬間に気が緩んだのか、僧2人が同時に落ちてハッパを使ってもらったのはなかったことにすると、ほぼ危なげない完勝です^^

かつて最強と言われたダークネビュラスを初見でクリアし、140スキルの強さをまざまざと思い知りました。
めでたしめでたし~

PS:
後でふと気が付いたら、誰も140スキルを使ってなかったような。
(というよりそもそも誰も140スキルを振っていなかったのでは…
私はラピッドステッキすら振り忘れていました^^;)

実は140スキル解放を待つ必要は全くなかった気がw
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる