目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

トンヌラン

[トンヌラン]

キャラID
: UM735-793
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トンヌランの冒険日誌

2014-12-30 03:35:57.0 2014-12-30 03:45:39.0テーマ:モンスター・ボス討伐

ようやくピラ8クリア~

うう、肉入りで10連敗以上、初日にサポ連れで20連敗以上の都合30連敗以上していたピラ8をようやくクリアしました^^

最近はチーム内でのピラ8ツアーもあまり開催されなくなりどうしたものかと思っていたところ、以前所属していたチームの、長らく音信不通だった方からお誘いチャットが。
一も二もなく飛び付きます^^

とりあえず1層から、構成は戦・武・道(私)・僧でのスタート。
6層まで難なくクリアしたところ、7層もこの構成で行けるだろうということになり、同じ構成で7層に。

1戦目(2戦目だったかな?)は、3人一斉にミイラにされるという失態を演じて敗北を喫したものの、次戦で無事クリア。
なにげに7層を物理でクリアしたのは初めてかも^^
(ただ勝利した時も手に汗握る大熱戦で、やっぱり魔法構成のほうが楽です^^;)

勢いのまま、8層もそのままの構成で突入です。
初戦・二戦目と、魔法構成でないのでマホカンタが貼れないため途中のザコ敵に苦しみ、マジックバリアを貼ってもすぐに波動ではがされたりでなかなかボスにまでもたどり着けません。

「うん、やっぱり物理は魔法以上に難しい^^」という結論に落ち着きかけ、タイムアップが近付いて最後の一戦に。

段々物理構成に慣れて来たこともあり、今度は途中のザコ敵は危なげなく通過し、いよいよボス戦に。

戦士がやいばくだきで攻撃力を下げ、武が扇で幻惑をまきながらライガーで削って行き、道具の私はひたすらバイシw

途中特に危ない場面もなく、物理構成だとハッパを使いまくらないと行けないかと思っていましたが、僧のザオでも間に合う場面が多く順調に削れて行きます。

「あれ?これはひょっとして勝てる?」と思い始めたら、やがて旦那が落ち、勝利確定です^^

「みやぶりOK」というチャットが入りましたが、万々一に備えてみやぶることもせず無事クリア~
ついに連敗に終止符です♪

クリアのコツは、何度もクリアしている方に寄生することですねw
(誘っていただいた方も初クリアだったそうですが、後のお二人は何度もクリアされているそうです)
ご馳走様でした~

とはいえ、思ったほどではなかったとは言え、ハッパを5~6枚(私以外の方も使ったので全体では10枚以上)使ったので、毎週この物理構成ではちょっと厳しいかも。
次回はぜひ普通の魔構成でのクリアを目指すのでした^^

PS:ハッパの消費を抑えるため、物理で道具の代わりに旅芸人を入れた武2・旅・僧という構成で、武がライガーと棍閃殺で旦那を速攻で落とすという攻略法もあるとか。
ひょっとしてついに旅芸人に光が当たるかも^^;
一度試してみたいので、どなたかこの構成につき合ってくだされ~
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる