目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

トンヌラン

[トンヌラン]

キャラID
: UM735-793
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トンヌランの冒険日誌

2015-01-08 16:31:43.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

2.4ラスボスクリア~

シナリオクリアはしばらく楽しみにとっておくつもりでしたが、「ラスボスがかなり強い」との噂を聞き付け、いてもたってもいられなくなり討伐にいって来ました。

「耐性異常が強い」との事前情報を聞いていたため、「バージョン2の最後にして、ようやくエンドオブシーンを持つ旅芸人に光をあててくれたか^^」と思い、自分旅芸人でサポに戦・賢・僧を雇っていざ出陣です。

一人目はあっさりクリアし、二人目に。
状態異常を連発して来て旅芸人のエンドオブシーンが大活躍…するはずが、たまに呪いが来る程度で、後は普通に物理・魔法のダメージ攻撃の連発です。

死者が相次ぐ中ひたすらザオをするだけで、全く旅芸人で行った意味がありません^^;
やはり今回も旅芸人に光は当たらず、2連敗してあっさり旅芸人はあきらめることになりましたorz

で、構成を変更し聖女をふりまくために自分が僧になり、サポは魔・賢・僧で挑みます。

マダンテを何度も喰らうサポ君達に悩まされながらも、無事3戦目でクリア~
…と思ったら、ドラクエお約束の変身。
手も足も出ずあっという間にやられます^^;

対策も何もよくわからないままリベンジに挑みますが、また一人目からなんですね…
しかもハッパと大量のせいすいを使わない限り、再戦のためには遠くの復活場所から延々と無駄なマラソンを何度も繰り返す必要が。なんでモンセロ温泉のようにすぐ側に教会を設置していないのか理解に苦しむ仕様ですorz

1度は倒した2人目がなかなか強く、その後も勝ったり負けたりでしたが、ラスボスに挑んだ2戦目はボスの名前が黄色くなるところまでこぎ付けたものの、どうも火力が足りていない気が。

ということで編成を変更し、自分は僧のままでサポはバト・魔・僧という構成でラスボス3戦目。
多少2戦目よりは粘ったものの、「混沌たる世界」のところでドルマドンで一気に2人も3人もやられているようではまるで勝負になりません^^;

「これサポで本当に勝てるの?」と思い、ここでネットの攻略サイトをカンニングです^^;
…おお、会心完全ガードをしておけば防げるんですね。なんと画期的な^^

で、ラスボス4戦目の挑戦となり、今度はボスの名前をオレンジまで持って行けましたが、最後の方はせいすいを配りまくっても、とてもMPがもちません。
なんとかサポ僧に配るだけでも精一杯でとても他には手が回らないため、MPが切れたサポ魔はマホトラ→メラミの繰り返し、バトに至ってはすてみも切れてAペチしてます^^;

こうなると最後の方はアンルシア一人に片付けてもらうしかないと考え、私が持っていた呪いGの盾をアンルシアに渡し、他に呪いG耐性がある装備ということで自分はみかわしの服に着替え、三悪魔以外で使ったことがなかった破毒のリングをタンスから持ち出します。
またどうせMPがもたないのなら、バトよりもボスから離れた位置取りをしてくれる魔のほうがよさそうということで、自僧・サポ魔2・僧という構成でいざラスボス5戦目に。

…準備の甲斐あってようやく勝利です~
途中サポが全員やられて自分1人だけとなり「うう、今度もダメか」と思った場面もありましたがなんとか持ち直し、タイムは22分弱の大熱戦。ようやくクリアに成功しました♪

要したチャレンジは12戦、使用したせいすいは戦闘中だけで実に100本以上。バージョン2の最後ということで非常に歯応えがあるボスで、実に延々6~7時間くらいぶっ通しでチャレンジしていたかもw
無事倒すことができ、めでたしめでたしでした~
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる