目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

トンヌラン

[トンヌラン]

キャラID
: UM735-793
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トンヌランの冒険日誌

2015-02-26 17:33:47.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ピラ8ブメPT敗れ去りましたorz

今月稼働を開始したピラ7・8ルームもメンバーが15人となり、なんとか形がついて来た気が^^

で、ルームを作った一つの動機である「色々なPTで行ってみたい」という目的を達すべく「デュアルブレイカーがピラ8で強い」と聞き付けさっそくルームでメンバーを募って行ってきました^^

まずは魔・ブメレン・ブメ賢(私)・僧という構成で、練習も兼ねてピラ7から。

…いきなり負けました^^;
僧1でキラポの手が足りないという弱点をつかれ、道中のザコ戦で4人が一度に魅了されるというあまり見たことがないパターンを食って壊滅ですw

で、気を取り直し2戦目は慎重に。
今度はちゃんとクリアできましたが、バイシ役がいないこともありちょっと火力が不足気味でボス戦でかなり時間がかかってしまいました。

ということで、魔・ブメレン・ブメ道・僧という構成に切り替え8層に突入です。

…うーむ、勝てませんorz

確かにダブルブメの威力でほぼ確実にデュアルブレイカーは入り、その状態だとおたけびもかなり入りやすくなりますが、と言っても暴走していないラリホーやマヌーサは入らないことも多く、またラリホーやマヌーサは1度入ったらしばらく耐性がつくので2体が普通に攻撃をしてくることになるため、そうなると魔魔僧僧に比べ攻撃も回復も見劣りすることになるこの構成だとどうもうまく行きません^^;

1時間半ほどトライしてみましたが、1度旦那を赤字まで持って行ったくらいでなかなかうまく行かず、結局昨日は残念ながら撤退となりました。

ただデュアルブレイカーを生かせそうな構成はこの他にも「魔・レン・賢・僧」「バト・魔・レン・僧」「スパ・魔・賢・僧」と試してみたいパターンが目白押し。
また新しい構成でリベンジしようと心に誓ったのでした~
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる