目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

トンヌラン

[トンヌラン]

キャラID
: UM735-793
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トンヌランの冒険日誌

2015-02-28 16:35:19.0 2015-02-28 16:43:45.0テーマ:モンスター・ボス討伐

ピラ8ブメPT連敗orz

前回の日誌でブメレン・ブメ道・魔・僧でのピラ8敗戦の記を書きましたが、さっそくリベンジのため今度は必勝を期すべく手堅くブメ賢(私)・スパ・魔・僧という禁断のスパ入りPTで行って来ました
(因みにピラ8のスパ入りPTは初めてです)

確か三悪魔本のオススメの構成で、さすがにスパ入りだと楽勝と思われるため、まずは作戦は「お金使うな」にしてピラ7から肩慣らし。

…あれ、いきなり7で負けちゃいました^^;

やはり魔魔僧僧と比べて、GSを使わないと圧倒的に火力が足りません。
試しにもう一戦やってみたもののやはり同様に敗北。
仕方なしに転職して7は普通の魔魔僧僧でクリアし、再度転職してブメ・スパ構成に戻して心機一転で8に臨みます。

…スパPTは楽だと言ってたのは誰でしょう?

初戦は「お金大事に」でGSは使わずBGだけ使う作戦で行きましたが、またしても圧倒的な火力不足でボスまでもたどり着けずに敗北。

やむなくGSを解禁し、作戦は「ガンガン行こうぜ」。
これならさすがに負けないでしょう^^;

…連敗しましたorz

確かにBGのあるスパはなかなか死にませんが、攻撃力がメチャクチャ強いわけでもなく、何よりもスパに期待したデュアルブレイカーで耐性を下げた後のラリホーマやメダパニーマがなかなか入りません。

また僧2ではないため、聖女ができずピラ化されたらしんぴのさとりに2ターンかかる賢では当然ながら回復面が大いに見劣りし、どう考えても魔魔僧僧よりも大変な気しかしません^^;

もう一・二戦やってみたものの、あえなく全敗。
スパのBG・GS代が13万G、割り勘で約3万G強使って秘宝のかけらすらもらえませんでしたorz

お付合いいただいた方々申し訳ございませぬ。
たぶんもう二度とブメ賢・スパPTは行かないと思います…
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる