目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

トンヌラン

[トンヌラン]

キャラID
: UM735-793
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トンヌランの冒険日誌

2015-02-28 17:31:21.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

マジンガデビュー戦惨敗orz

討伐された方から「弱い弱い」と聞かされながらも、コインの価格が庶民にはとても手が出せない20万Gをキープしているためミネアさんにカードをもらうまで行くことはないと思っていたキラーマジンガですが、ルムチャで「カードおごります」のチャットが流れたため、「おごり」という言葉に目がない私は何も考えずに飛びつきました^^

しばらく行く機会はないと思っていたのでほとんど敵についての知識がなかったため、慌ててネットで攻略サイトを調べます。

構成は武武魔戦僧ですが、武は敵の攻撃を避け損なってやられると討伐が遅れて大ピンチとなるようで、また僧1構成での僧は論外なので消去法で私は魔戦での出陣です。

開幕さっそく攻略サイトで得た知識を使って魔法陣を敷いた私に対し、目論見通りマジンガが私に怒って来たので後は逃げるだけの簡単なお仕事です^^

ただ、私は闘技場の周囲を回り始める前の開幕の逃げ方がよくわかっておらず非常に下手で、案の定周回前にいきなり敵が怒ったので一抹の不安を感じながら緊張して逃げに入ろうとします。

…と考える間もなくいきなり怒り即切りかかりでやられてましたorz
攻撃を受けない距離だと思っていたら、どうも最初の位置からして近すぎたようです。

で、私が蘇生を受けているうちに今度は武の方がやられ(痛恨ですかね)、「ヤバイ^^;」と思っている内に2体目が動き出し、なんとかFBまで漕ぎ着けてライガーが炸裂したもののまだ1体目が落ちません。

「大ピンチ!」と思う間もなく、アッという間に全滅ですorz
マジンガが弱いって言ったの誰でしょう…

せっかくおごっていただいたのに戦犯となり大変申し訳ございませぬ。
今度行く時はちゃんと動画を見てから行くことにしようと心に誓うのでした。
(というか、一撃喰らっても死なないくらいのレベル解放が来るまで行かないかも。
マジンガ怖いです…)

ピラ8ブメ連敗日誌に続き、敗戦日誌の3連チャンでしたorz
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる