目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

トンヌラン

[トンヌラン]

キャラID
: UM735-793
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トンヌランの冒険日誌

2015-03-25 19:14:06.0 2015-03-25 19:14:53.0テーマ:モンスター・ボス討伐

ダークドレアム倒して来ました^^

先日3度目の挑戦でダークドレアムを倒して来たので、忘れない内に記録をば。

まずは実装初日に何の情報もない段階で挑戦。最初の挑戦はサポ3の同盟なしの4人PT。
まあ、ドレアムまで行けずに最初のザコで瞬殺されます。^^;
で、やむなくお暇な方に付き合っていただき肉2+サポ6でリトライ。
今度はドレアムまで行き着きますが、サポなので当然おたけびを食らいまくり&混乱しまくりでまるでどうにもならず、名前が白色のままほとんど何もできずに壊滅です。

で、ここまでの予備知識を得て、「お、これは旅芸人のエンドオブシーンに光を当てようとする運営の配慮に違いない」と確信し、その日の夜に所属ルームで初の8人PTで挑戦。私は当然旅芸人での参戦です。

で、みなさん混乱しまくりの中、私のエンドオブシーンが輝きまくり
…かと思いきや、サポではないのでみなさんおたけびから逃げてほとんど食らわないので、私の出番がありません。
うん、今回もまた旅芸人に光は当たりませんでしたorz

3回ほど挑戦したものの、いずれもグランドクロスを食って壊滅。実装初日でどんな攻撃でどうやったら逃げることができるのかわからなかったため、みな仲良く被弾してました^^;

で、そろそろ色々な情報が出回ってきた実装4日目に今度は所属チームで挑戦。

私は魔で参加して料理でHPを底上げして臨みましたが、料理の効果は全くなく通常攻撃を食らうだけで100%一撃死。
そのせいもあってかあまり危ない場面はなかったものの討伐が間に合わずに時間切れで敗北ですorz

で、再戦にあたりダメージを見たところ、どうもやいばの防御をすれば一撃死はしないような気が。
ということでコマンドを並べ直しすぐにやいばの防御ができるように準備していざ再戦。
構成はバト2・魔2・道・僧3(だったかな?)

まあ私のプレイスキルを持ってすればコマンド入力が間に合わずやっぱり普通に一撃死していましたが、それでも何度かは間に合って生き延びることができ順調にダメージを蓄積。

途中グランドクロスを集団被弾し生き残ったのが僧2人だけという危機的状況もありましたが、なんとか持ち直し17分台で無事討伐完了♪

これで無事バージョン3.0を迎えられそうです^^
再三の挑戦でご一緒いただいた方々、ありがとうございました~
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる