目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

トンヌラン

[トンヌラン]

キャラID
: UM735-793
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トンヌランの冒険日誌

2015-04-02 19:44:31.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

今年のエイプリルフールイベントは勝ちました^^

昨年のエイプリルフールイベントは覚醒リーネに全く歯が立たずに終わりましたが(そもそも会えなかったかな?)、1年がかりのリベンジマッチに挑み見事勝利しました^^

3/31からプー・スー・ゴンが出現し、「今回のイベントはゆとり仕様でしたか^^;」と思っていたところ、翌日の夕方にインすると今度は試練の門にレモンハルトがいるいう情報が。

「結構強い」と聞いたため、サポバト・サポ僧に私は賢で蘇生2人体制とし、先日めでたくカンストとなったドラキー君を召還し、挑戦開始です。

しかし1戦目はあっさり負け。
キノコ爆弾の範囲がわかっておらずサポと一緒に私も喰らい、あっという間にに沈没しました^^;

で、気を取り直して2戦目。
回復を主体にして慎重に進めてオレンじいを倒し、MPは切れそうなものの1体減らしたので「ああ、勝ったな」と思っていたところ「せかいじゅの葉」なんか使って来ました^^;

「え」と思い慌ててせいすいをまき始めるものの間に合わず、MP切れで敗北です…

3戦目はそれを見越して早目のせいすいまき。
で、せかいじゅの葉を使って復活してきたオレンじいを倒し、「今度こそ勝ったな」と思ったら、なんとまた復活してきます^^;

「え、ひょっとしてエンドレス?」と思い戦い続けるも、またもMP切れで敗北ですorz

で、どうもお供からのんびり倒していたのではキリがないのではということで、私は魔に転職し回復はサポに丸投げに^^;
バト・魔・僧・ドラという構成で4戦目に挑みます。

私はレモンハルトから狙っていったものの、サポはオレンじいから攻撃開始。(先にレモンハルトを一発殴っておけばちゃんとレモンハルトから攻撃してくれた気も^^;)

先にオレンじいが落ちて、レモンハルトに集中攻撃となりますが、すぐに「せかいじゅの葉」という表示が。
「来たか」と思い身構えますが、幸いにもそれと同時にレモンハルトの名前が黄文字になり、せかいじゅの葉の使用がキャンセルになりますw

「ラッキー^^」と思い削っていくと、やがて赤字に。
そして2分40秒で討伐完了です^^

なんとマスカット父さんも呼ばれる前に討伐完了というイカサマ臭い勝ちでしたが、勝ちは勝ちです^^;
1年越しでリベンジが完了し、めでたしめでたしでした~
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる