目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

トンヌラン

[トンヌラン]

キャラID
: UM735-793
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トンヌランの冒険日誌

2015-12-17 18:46:58.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

常闇を切り裂く者の称号を得た!

ぐふふ、実装から約2ヵ月、遅ればせながらようやくレグⅣ倒して称号もらいました^^

Ⅰを最初に倒したのが実装されてから約1週間後、その後すぐにⅣに挑戦した時は、20分戦っても名前がまだ白いままで「これは次のバージョンアップまで倒すのは無理かも」と思ってました^^;

で、Ⅰを倒した後はレグPTがなかなか集まらず、Ⅱすら倒せないまま約1ヶ月が経過。ということで基本野良NGの私がやむなく野良に参加して本格挑戦開始です^^;

1ヶ月の間に色々攻略方法が進化したこともあり、Ⅱ・Ⅲは相次いであっさりクリアし、いよいよⅣに挑戦。

初参戦の初戦は非常に順調。
名前が赤色になってしばらく後の咆哮も無事に通過し、時間ギリギリで魔2人のデドスが入り「お、これは実質Ⅳ初挑戦で倒せたかも」と思ったものの残念ながら時間切れ。
(後で装備を見たところ、メラ宝珠のセットを忘れてましたorz
ちゃんとセットしていたらたぶん勝てていたのでは?)

で、初挑戦が順調だったのでこれはすぐに勝てるだろうと思い、日を改めて挑戦したところそこからドロ沼の連敗街道が…

2回目の参戦は1回目ほど惜しくはなく途中で崩れる場面が多く、赤色まで持っていった回もありましたが途中のタイムロスもあり間に合いそうもなく時間切れで敗北。

ということで日を改めて3回目の挑戦。
…が、勝てませんorz
「そろそろ勝たないとバージョンアップまでに称号が取れないかも」と思い、深夜に挑戦を開始し「称号取るまで帰れまてん」ということで朝の6時まで戦い続けましたが、タイムアップで終了…

結構な頻度でⅣが続いていたので、「次の挑戦はしばらく先かな」と思っていたところ、2日後にまたⅣが登場。

今度こそ本気の本気ということで、昼間からの挑戦ですw
で、またしても連敗を重ね続けましたが、挑戦し続けること5時間。

かなり手馴れたPTに参加できたようで、ピンチらしいピンチが全くなく赤色レグに。
残り1分半になり、「さあ。ここからが本番」と思いラストスパートに備えて2本目のエルフを飲み、最終攻撃開始。

…と思ったところ操作が一瞬フリーズ。「?」と思ったら、なんと討伐完了です♪
タイムは18分38秒。2本目のエルフは全く使わずMP満タンで終了でしたw

バージョンアップにも無事間に合い、めでたしめでたし~
これでようやくⅣが来ても夜が早く寝られるようになりますw
(と言うものの、Ⅳはまだ魔でしか倒していないため、他職で倒すための私の挑戦はまだまだ続くのでした^^;)
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる