目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

トンヌラン

[トンヌラン]

キャラID
: UM735-793
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トンヌランの冒険日誌

2015-12-19 16:04:37.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

おっかいもの♪(レグナード編part1)

お買い物大好き(但し格安品限定)の私が、レグに行くに当たり格安品で色々買い揃えましたので一応ご紹介を。
 
パラ(騎神セット)
頭:☆2の失敗作。封印20%(封印ははくあい80%指輪でカバー。8万G)
体上:ブレスG26%(50万G)
盾:オーガシールドブレスG24%(13万G)
足:おもさ38(29万G)
 
以下は既に持っていた物を流用。
ハンマー(バレット安物)・体下(凱歌マヒ100%。三悪魔・ピラ9用に持ってました。今買うと20万G程度)・腕(以前に10万Gくらいで買ったかな?)
 
ということで今回のパラ装備のお買い物総額は約100万G。
(今なら体上ブレスG23%が20万程度で売っているので10万強のオーガシールド27%とセットして総額70万程度で揃うかも)
 
ただこの装備だとおもさを補うためにズッシリゾットが必要に。
またブレスGも60%しかなく、指輪もはくあいにすると呪いも全く無防備なので、極限までケチった最低限装備だけに正直かなり貧弱^^;
新装備が来たら買い換えるかどうかまた考えます。
 
魔(精霊王セット)
杖:速度19%(200万Gで譲ってもらいました^^当時の市価240万G)
頭:マヒ100%(聖賢者のミトラの☆2未錬金を10万Gで購入し自分で錬金。買うと40万G以上するので、安く上げるのであれば失敗作を買ってまんげつリングで補うのもありかも)
体下:攻魔38(19万G)
腕:きようさ33(18万G)
足:おもさ22(7万G)
 
体上は以前から持っていた攻魔38を流用(30~40万G程度だったかな?)
 
ということで今回の魔装備のお買い物総額は奮発して約250万G強。
(但し杖は趣味の世界で、他の強敵にも使えるのでこれを除くと約50万G強)
 
僧(まほよろ)
体上:ブレスG27%(3万G)
体下:封印100%(8万G)
足:おもさ38(自分で錬金。買えば約15万G)
 
頭は魔で買った装備を共用(聖賢者マヒ100)。スティック・腕(退魔)は普段の僧装備、盾は以前に買ったルフ盾で。
 
ということで、今回の僧装備のお買い物総額約30万G弱

合計すると、レグ初期装備のお買い物額は3職合計約380万Gでした~
(一見高額そうですが、趣味の杖を除けば約180万G。結晶化すれば数百個とれそうなのでほとんど戻って来そうです^^)
 
うん、いい買い物ができて余は満足です。
お買い物は実に楽しいです^^
(とはいうものの、何回か行くと私のプレイスキルの低さを補うために別の装備が欲しくなって来たので買い足しています^^;
それはまたpart2でご紹介予定ということで)
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる