目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

トンヌラン

[トンヌラン]

キャラID
: UM735-793
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トンヌランの冒険日誌

2015-12-23 19:18:08.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

おっかいもの♪(レグ編part2)

前回のpart1で対レグ戦の各職最低限装備を買い揃えましたが、実際に戦って見ると、やはり私のプレイスキルの低さを補うには練習を重ねるより装備を買った方が早い気がして来ました^^;

ということで、今度は追加で高級品を購入。
レグ編PART2です~

僧:
ルフの盾(光14%、呪いG30%)→50万G
精霊王のクローク上(雷14%)→70万G
精霊王の靱帯(おもさ48)→133万G
合計253万G

バト(バトでの討伐も結構快適と聞きつけ、バトの装備も購入):
スパイクブーツ(おもさ35)→12万G
スレイプニール(☆3攻撃力+16)→120万G
合計132万G

前回と合わせた総計763万G
(レグ以外でも利用可能な杖・両手剣を除くと443万G)

おお、格安装備専門の私が700万G以上を一気に使うとは!
清水の舞台どころではなく、東京スカイツリーから飛び降りた気分です^^;

購入の経緯と使ってみた感想は以下の通り。

まず、僧で行くと崩れるのは咆哮7割・雷3割という感じだったので、思い切って雷100%装備を購入。
押し勝ちは確保したかったので、おもさ錬金の足も購入。
予算の関係で銀ロザだとおもさ263しかありませんが、きんのネックレスにして禁断の重さ宝珠を付ければおもさ273まで行くので、後はパラの方にスッシリゾットを食べていただければなんとか押し勝ちになります^^;

使った感想は、とても快適の一言^^
ブレス耐性がゼロ%なのでブレスを受けたら即死ですが、ほとんど喰らうことがない上に聖女をかけておけば安心。
自分にキラポや雷を被弾した時の回復がいらないのでバフ廻しが非常に楽になるのに加え、崩れかかって天使で蘇生した直後に雷が来て全滅するというよくあるパターンを回避できることも非常に大きいです。
うん、やはり高級装備は一味違います♪

バトについては、パラ・バト・魔・僧構成でレグⅣを13分で片付ける動画を見て、非常に快適そうなのと、ドラゴンスラッシュの宝珠を取って両手剣スキルを振ればほとんど既存装備のままで出陣できそうなハードルの低さのため、まずはおもさ足だけ買ってⅣに挑戦。

…文字通り歯が立ちませんでした^^;

動画だと一撃700超、テンションが乗ると1000以上のダメージを与えていたのに対し、私の貧弱装備&貧弱アクセだと通常時500前後、テンションが乗っても700ちょっとのダメージなので、Ⅳを討伐しようとしたら時間が30分あっても無理そうですorz

ということで当面バトでのⅣ討伐はお預けですが、せめてⅠ・Ⅱ(あわよくばⅢ)は討伐したいと思い、スレイプニールを買い換えました。
(こちらはまだ出陣していませんが、たぶん倒せるのではないかと勝手に思っています^^;)

明日24日は3.2へのバージョンアップで各種新装備が登場予定。
果たしてお買い物レグ編part3はあるのか。
乞うご期待w
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる