目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

トンヌラン

[トンヌラン]

キャラID
: UM735-793
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トンヌランの冒険日誌

2016-01-25 01:45:51.0 テーマ:イベント

ルームでピラ9タイムアタックイベント~

私の所属するルームでピラミッド9層のタイムアタックイベントをやってきました~

参加した3PTの対抗で、各5回のタイムアタックを行いベストタイムを競います。(まほうのせいすい以外の道具使用は禁止)

以前ハンバト3僧の構成でベストタイム4分29秒を出したことがあったので、今回も同様の構成でチャレンジ。但しスキル振りの関係で今回は両手バト2・両手&ハンバト1(私)、僧の構成ですが、SHT全身全霊切りが決まればあっという間にカーメンも瞬殺できるはずです^^

前日にリハーサルを行ったところ、スタンが1人だとやはりカーメンの仲間呼びがなかなか防げないため、イマイチ思うようなタイムが出ず、8分をギリギリ切るくらい。
ただ本番は各人スキルを振り直したり宝珠を付け直したり装備を購入したりと本気モードのためどこまでタイムを伸ばせるか。

迎えた本番、初戦。
テンションブーストの閃きの宝珠の効果が出ていきなり必殺が来る上々のスタート。その後も順調に進み、ニビスの前にも必殺キター!

「これは結構いいタイムが出るかも」と思い、SHTになってさあ全身全霊斬り。
…SHTの私に審判を撃って来るという不具合が出ましたorz
そこからペースが崩れ、初戦はあえなく全滅です…

気を取り直して2戦目に挑みますが、一旦崩れたペースはなかなか戻らず2戦目は8分07秒、3戦目は7分59秒となかなかタイムが上がらず、4戦目はまたも全滅しあっという間に最終戦。

が、気持ちが焦って嫁のGSをバト3人がまとめて喰らい生存者が僧1人になる大ピンチ。
「う、終わった」と思いましたが、そこから僧が奇跡のみかわし2連発でなんとか持ち直し、カーメンも無事撃破^^

かなりぐだった気がしましたが、タイムは7分44秒と最後に今回のベストを更新できました♪
うん、やはり努力は必ず報われるという貴重な経験を得ることができました^^
めでたしめでたし~

(え、イベントの結果?
なんか6分32秒のチームと6分50秒のチームがあったらしいですがそんなことはたいした問題ではなく、一番努力したということで私のチームが優勝したと思っています^^)
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる