目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

トンヌラン

[トンヌラン]

キャラID
: UM735-793
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トンヌランの冒険日誌

2016-02-04 23:24:41.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

オートマ邪神手強し…

今回の邪神の相手は初回と同様真災厄&ドレアムのコンビ。

今回一番簡単な2獄はオートマであっさりクリアしたものの、次の1獄(3人同時死亡でアウト)で大苦戦。
私は僧で行きましたが、オートマだけあって無耐性の人が結構多く、いきなりギガデインやブレスで一撃死して終わる事多数^^;

真災厄すらなかなか倒せず、1時間くらいのトライでようやく真災厄を倒したものの、今度はドレアムの一撃(魔人の絶技)でカベに大勢行っていたためまとめて昇天orz

その後もお約束のグラクロの一撃死もありましたが、3~4時間の挑戦でよううやくクリアし、日を改めて3獄に挑戦。

3獄は「弓装備」とのお題でしたが、バザーで弓を見たらまあお高いこと^^;
まともな弓は30万G近くする上に今のところ今後使う予定が全くないので、庶民の私は350G(!)の青竹の弓を買って賢者で挑戦です^^

…うむ、1獄を上回る大苦戦です。
「カベ」という概念が全く存在せず、レンは開幕でまもりの霧を吹いた後は周りに死体が転がっていても常に攻撃一辺倒。
マセンはなぜか青竹の弓装備の私にバイキをかけてきます^^;

当然ながら連敗を続け、たまに真災厄を倒せることがあっても時間切れ。
3日間で延べ10時間以上負け続け、「これはダメかも」と思い始めたところ、レン6・賢2という変わった構成に。

お、これは楽です^^
あんこくの霧の効果かドレアムの攻撃がよくスカってほとんど死人が出ず、残り7分ほどで危なげなく真災厄を撃破。

「お、ようやく行けたかな」と思い安心したものの、マセンの火力ブーストがないためかドレアムがなかなか落ちません。
残り1分ほどになったところでばくだん岩を呼ばれ「う、またダメかも」と思いましたが、全員で最後の猛攻をかけ、残り10秒ほどで見事ドレアムを撃破!

ところがなぜかまだ戦闘が継続しています^^;
どうやらばくだん岩も全部処理しなければいけないようで、今度の今度こそ最後の猛攻撃をかけ、2体残っていた岩を1つ処理し、残るは1体。

…お約束の時間切れでしたorz
(ログを見たら、最後に自爆していた気がしますが…)

遂に心が折れ、オートマはあきらめ1鯖の募集に応募。

うん、常時カベが成立し蘇生はすぐにレンがやってくれるため、賢者は回復とCTの攻撃だけしていればいいというまるで別ゲーです^^

まあ、3回続けて非常に惜しいところで時間切れになり、討伐スピードを上げるためにちょっと無理した次の2回は序盤で崩れたためやり直しましたが、6回目に1分残しの15分で無事クリア~

前回の真災厄&ドレアムコンビの時も、一番簡単だった1獄はオートマでクリアしたものの2獄は延べ10時間ほどがんばったもののギブアップして1鯖募集でクリア。
お題が切り替わって早い時期ならオートマでも十分行けるらしいですが、この時期のクリアはどうやら私には無理なようです^^;

オートマ邪神恐るべし…
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる