目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

トンヌラン

[トンヌラン]

キャラID
: UM735-793
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トンヌランの冒険日誌

2016-02-18 15:20:40.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

サブでモグラチャレンジして来ました~

先日の10の日、私のサブキャラ3名もモグラカードをゲットし挑戦して来ましたので遅ればせながらご報告を。

まずはレベ89のプク魔法使い。
一応パッシブもほとんど取っており150スキルのメラガイアーも撃てるので今回の3名の中では一番勝利に近いかも。

とは言ってもアクセはほとんど持っていないので通常時の攻撃魔力は650弱で混乱G装備にしたら600強。当然宝珠も炎ベルトも持っていないため、通常の魔・賢2・マセンPTだと火力が足りないかもという事で魔2・賢・マセンPTで挑戦。

戦闘開始直後に私が混乱をしますが(せっかくこの日のために錬金した混乱100%装備を装備するのを忘れてました^^;)、なんとか準備が完了し、マセンがFBを入れて攻撃開始。

ただ直前に私がダメージを受けて一旦後ろに下がっていたため、攻撃開始時点で私は魔法陣の外。
通常なら安全を期して一呼吸おいてモグラが喋りだしてから陣に入るところですが、火力不足の不安があったため一瞬躊躇したものの「すぐにモグラが喋り出すので攻撃は来ないだろう」と焦って陣に入ったところ、見事ピンポイントでモグラの攻撃を喰らい死亡orz

攻撃開始後に死者が出るとさすがに火力が足りずにバンド仲間を呼ばれ、初戦は撃沈です…

次戦はレベ84のオーガ戦士。
こちらも一応パッシブは取っており戦士スキル150・オノスキル120でオノもやや弱いとは言えアポロン☆2を装備していますが、アクセ類はほとんど皆無で、何よりも装備がレベ30装備の戦士の鎧セットです^^;

こちらは戦・バト・マセン・僧PTで戦闘開始。
が、やはり攻撃力がやや弱く、何よりも戦士なのに異常に柔らかく落ちまくるため、何枚もハッパを撒いてもらいましたがなかなかダメージを蓄積することができず、いつまで経ってもモグラが黄色アフロにならずにモグラの子分をキッチリLまで呼ばれました^^;

苦戦しつつもなんとか黄色アフロまでは漕ぎ着けましたが、エリート達を呼ばれるとやはり殲滅が間に合わずにまたもや撃沈orz

最後はレベ79の旅芸人ドワ子ちゃんです。
が、こちらはまだ武器スキルが全くゼロで、たたかいのビートもないという正に置物状態のため望み薄。
一応バイシとハッスルはできるのと、カベとタゲ下がり要員にはなるので少しでも勝負になればと思い戦・バト・旅・僧で挑戦。

お、予想に反しかなり順調です^^
レベ79芸人がほとんど役に立たないのは予想通りですが、それでもあまり死者が出る事もなくエリートまで片付け赤アフロまで漕ぎ着けいよいよバンド仲間が出て来て最後の決戦に。

…うう、やはりダメでした。
最後は大地揺らしを私を含む3人が被弾しジ・エンド。
残念ながらサブちゃん達の挑戦は3戦全敗に終わりましたorz
お付き合いいただいた方々、ハッパもたくさん撒いていただきありがとうございました^^

うむ、このままでは終われないので来月こそはリベンジを。
プク魔は今回のような失敗をしなければ十分行けそうで、オガ戦士は今度はレベ85になって天宮セットを購入する予定なので格段にパワーアップ予定。
どわ子芸人は…頑張ります^^;

次回お付き合いいただける方があればぜひよろしくです~
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる