目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

トンヌラン

[トンヌラン]

キャラID
: UM735-793
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トンヌランの冒険日誌

2016-03-27 18:36:05.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

レグⅣパラもクリア^^

先日バトでレグⅣをクリアし次はパラでのクリアに目標を定めたものの、その時点でパラはまだⅡまでしかクリアしておらず、通常落ち・テール死・押し反撃と三拍子揃ったパラでそもそもⅠやⅡでも1食でクリアできることのほうが珍しいというレベル。

とりあえず長期計画でⅢから練習を開始しましたが、当然ながら一朝一夕にうまくなるはずもなく連戦連敗^^;

が、何度目かの挑戦でたまたま運よく通常落ち・テール死・押し反いずれもゼロでクリア^^

「お、ということは運がよければⅣも行けるかも?」と思い早速無謀にもⅣにも挑戦です。

挑戦初日は当然のごとく敗北。
が、なんとなく手応えがあった気がして、昨日またⅣが来たので夜の23時頃から「レグⅣ倒すまでかえれまてん」という無謀な挑戦を開始します^^;

最初はルームで行きましたが、ダイブで戻った時に様子を見ていたら大防御が間に合わないことを知らずに通常攻撃で落とされたりで完敗。
が、色々アドバイスをもらいかしこさが1上がった気がして今度は野良に挑戦です。

…が、勝てません。

僧がうまいPTの時は魔の方がダイブ・テールで何度も死亡。
咆哮で私が押し反食らった時に攻撃受ける前に先読み復活の杖で蘇生してくれる魔の方がいたPTの時は、順調に赤色まで行き残り時間も余裕があったので「これは勝ったか」と思ったら、炎ブレス2連発であっという間にラインを下げられ、L字抜けからの咆哮1発で壊滅。

僧・魔の方が完璧なPTの時は私が通常落ちだの押し反だのやらかしまくり、穴があったら入りたいような失態の連続。
それでも何とか持ち堪えてもらいましたがさすがに時間が足りなくなり時間切れとなかなかかみ合いませんorz

そんな感じで時間は深夜4時半。
勝利は次回以降かなと思い始めて次のPTに。

が、開始間もなく1名が回線落ちで離脱。
戻って来られて戦闘を始めたものの、再び回線落ち^^;

「さすがにこれはダメかも」と思いつつも、次戦に突入。
お?回線さえ切れなければ戦闘は非常に順調に進みます^^

…16分台で倒せちゃいました^^

結果としてパラの私もほぼノーミス♪
(実は大防御のタイミングが遅くて通常攻撃が来たらアウトという時が何回かあったものの、優しいレグさんははげおたやダイブで勘弁してくれ、何よりも押したほうがいいか押さないほうがいいか迷ったあげくいつも最悪の選択をしてしまう咆哮ですが、カベドンでスペースがあったため炎の池がある時に怒らせての咆哮が2回。
押せないため間違えようがないので、これを全くの無傷で切り抜けられたのが大きかったですw)

そんなわけで幸運に恵まれての討伐を完了し、社会平和のため私のパラは無事レグ卒業となり封印となります^^

次なる目標は全職制覇。
次のバージョンアップが予想されるGW前後までは余裕で楽しめそうで、手始めとして踊り子とかレンとかでの挑戦を考え中。
お付き合いいただける方あればよろしくです~
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる