目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

トンヌラン

[トンヌラン]

キャラID
: UM735-793
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トンヌランの冒険日誌

2016-04-12 17:12:58.0 2016-04-13 17:02:52.0テーマ:モンスター・ボス討伐

サブ軍団モグラリベンジ

またまたやって来た今月の10の日。

私のサブ軍団3人は先月・先々月と2ヵ月連続でモグラに挑戦し、都合6連敗orz
今度こそリベンジを果たすべく再度チャレンジしてきました^^;

まずはレベル92のプク魔。
レベルだけは92でパッシブも全てとっていますが、攻撃魔力は686で当然ベルトも宝珠もなし^^;

前回はレベル91で魔2・賢・魔戦で挑むも削り切れずにバンド仲間を呼ばれて撃沈。
その後1ヵ月魔で戦闘することは1度もありませんでしたが、酒場経験値だけでぴったりチャレンジ当日にレベル92に上がり前回同様魔2・賢・魔戦で再チャレンジです。

お、今回は非常に順調な滑り出し。
準備段階で全くぐだることなく攻撃を開始し、あっという間にモグラの名前が黄色→赤に。
「ひょっとして今回は勝てるかも」と思う間もなく見事に撃破^^
なんとモグラが赤アフロになる前の黄色アブロの段階で討伐完了ですw
前回の時間切れはなんだったんでしょう^^;

サブ軍団の初勝利に気を良くし、次はオーガ戦士。こちらもプク魔と同様前回チャレンジ以降は酒場経験値だけでぴったり当日レベル92に。
構成はスピードを重視し前回の戦2・旅・僧から戦2・魔戦・僧に。

開始間もなくエリートもぐらを呼ばれ始めますが、前回はきっちりLまで呼ばれたものの今回はDまでで次のステージに。
途中2人が落ちて「今回もダメかも」と思うピンチもありましたが無事建て直し、無事赤アフロになりここからが本番。

お、タックルも決まりこれは行けるかも。
…バンドなかまを呼ばれることもなく無事討伐完了です♪
まさかのサブ軍団2連勝ですw

最終戦はレベル87のどわこ旅芸人。
前回は戦2・旅・僧でしたが、今回は戦・踊・旅・僧。

こちらも順調に途中誰も落ちることなく削って行きますが、さすがにFBがないため削りが間に合わずバンドなかまを呼ばれ最大のピンチ!

…に思えましたが、バンドなかまを呼ばれた瞬間にきっちりモグラを撃破です♪

あとは消化試合でこちらも無事討伐完了~
なんと今まで全敗だったサブ軍団が意表をつく3連勝ですw
チャレンジにおつきあいいただいた方々ありがとうございました^^

が、残念ながら成果はいずれもかけら1個orz。
ということで、現物を手にするまで来月以降もサブ軍団の挑戦は続くのでした~
お付き合いいただける方あればぜひよろしくです^^
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる