目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

トンヌラン

[トンヌラン]

キャラID
: UM735-793
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トンヌランの冒険日誌

2016-04-14 17:35:40.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

邪神3獄(アクセなし・ブメ装備)クリアしました~

過去最高難易度との評判高い今回の3獄。
3日間ほどほぼずっとオートマで通っていましたが、真災厄を倒すことすらなかなか困難^^;

途中ルームで行ってもクリアできず、その後またオートマで3日間トータル約10時間ほどがんばったところ、序盤の動きがスムーズでいかにも勝てそうなメンバーにようやく遭遇。^^
「ここが勝負所」と思い賢者の私がしずくの投入を開始すると、案の定あっという間に真災厄が黄色に。
「おお、やはりこれは勝てそう」と思いその後3~4回しずくを使ったところで私がドレアムの早業を受けて落ち、しばし見学。
…あれ?誰も続いて使ってくれませんorz

程なくして全滅…
さすがにここで心が折れて1鯖の募集に参加することに^^;
(道2・レン3・賢3)

募集PTともなるとさすがにオートマとは動きが全然違い、ピンチらしいピンチもほとんどなく道もほとんどハッパやしずくを使うことなく初戦で難なく真災厄を倒しますが時間切れ。
その後3~4回挑戦しますが途中でぐだって時間が間に合いそうになくなる展開が続き、2飯目でついに道がしずくぶっぱに作戦変更。
最後ドレアムだけになってからはマカロンも投入し14秒残しでなんとかクリアです^^

クリアした時を含め真災厄だけでも倒せたのはたぶん5~6回ですが、いい線まで行けた時に共通していたのは、CT特技が撃てる状態であっても決して攻撃を焦らず常にほぼ全員HP満タンを維持していたことですかね。
ぶきみを入れずに攻撃を始めたり、3~4人の名前が黄色だったり赤色だったりの状態の時に、カベ役でもないのにのんびり自分にマホステやベホイムしたり構わず攻撃をする人がいるPTは大抵すぐに壊滅していました^^;

ということでなんとかクリアはしたものの、やはりオートマでも勝ちたい気持ちは多々ありw
トンヌラン君は引き続き挑戦を続けるのでした~
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる