目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

トンヌラン

[トンヌラン]

キャラID
: UM735-793
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トンヌランの冒険日誌

2016-05-12 18:29:05.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

3.2ラスボスサポと倒して来ました~

もうすぐバージョン3.3が始まる模様。
ということで3.2実装時にサポと行ってボコボコにされて以来放置していた3ラスボスフィルグレアの討伐に行ってきました~
(GW直前に行ったので、日誌書くのをサボってました^^;)

実装時に行った時の構成は、自パラでサポが魔2・僧や魔・ドラキー・僧。
敵が怒っている間はミラーリングを行わないので、怒りを持続させてその間に目一杯削ってミラーリング前にほとんど削り切る作戦ですが、これが全然うまく行きません^^;

まあまあ順調に進んでいてもどこかですり抜けられ、怒られている後衛がやられる事故が頻発。たまに順調に削れて行ってもパラで押さえながらサポ君達にせいすいを配る余裕はないため終盤でMP切れとなり、怒っている間に到底削り切れず怒りが静まってミラーリング→瞬殺の繰り返しで全く先が見えず。
これはキャラが強化されるまで待とうということで一旦投げ出しました^^;

で、レベル上限が90→92に開放され、バージョン3.3も目前に迫って来たので重い腰を上げてリベンジに。

今回はまず自分レンで挑戦。
レン・戦・魔戦・僧、レン・戦・僧・ホイミン、レン・戦・僧・ドラキー等色々試し、どの構成でもかなりの確率で赤色までは削れますが結局は火力不足で沈没の連続。

初日・2日目と連敗を重ね、ついに自分レンはギブアップし当初の自分パラに。構成はMP切れを起こさぬよう自パラ・レン・魔・僧。

が、この構成でも赤色までは何度も行きますがやはり火力不足のためクリアできる気配がないため、自パラ・魔・ドラキー・僧とまた振り出しにw

が、今度はフィルグレア用にロイヤルバッジ装備の魔法使いで酒場に預けてもらい、サポ全員にアイスタルトを配ってこれで負けたらもう手のうちようがないという背水の陣です^^;

お?結構行けます。
この構成の2戦目で怒りが持続している間に結構削ることができ、ミラーリングはされましたがほどなく待望の1体目初撃破です^^

さすがに1体目を倒したらまず負ける心配はないので、後は絶対に負けないようガチガチのプレイで誰かが落ちたら即ハッパ。

私が1度落ちますが、他はみな余裕で生きているのですぐザオが来て復活して楽勝でしょう。

…あれ?全然ザオが来ません。
ふと気が付いたらなんと痛恨のMP切れorz
ハッパさえ配っていれば大丈夫と思ってMPに注意するのをすっかり失念し、あり得ない全滅です…

さすがに心が折れかけましたが、やむなく続行。
次戦は普通に全滅し、次々戦も怒っていたのが黄色になったために怒りが切れる最悪の展開で、ほどなくミラーリング。

「ああ、また次戦か」と思い敗戦処理のつもりでやっていると、サポ君達が粘ってなぜかなかなか全滅しません。
「お、ロイヤル&料理だと結構粘れるな」と思いグダグダやっていたら、なんと全く予想もしていなかった一体目撃破です^^

今度はMP切れだけに注意して後はカベも放棄してひたすらせいすい投げまくりw
ほどなく討伐完了♪

何十戦負けたかわからず間違いなくこれまでのボスで一番苦労しましたが、敗戦しながら経験を積み重ねる感じではなくいつミラーリングが来るか運に頼るような戦闘だったので、正直これまでのシナリオの強敵に比べると達成感はイマイチ。

が、何はともあれ3.3の前に無事シナリオをクリアすることでき、めでたしめでたしでした~ 
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる