目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

トンヌラン

[トンヌラン]

キャラID
: UM735-793
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トンヌランの冒険日誌

2016-10-01 12:53:08.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ダクキン打ち消せました

ダクキンⅣを挑みだして敗北すること約1カ月。都合7~8回くらい?
(合計30飯くらいかな^^;)

最初は僧で挑んでいましたが、道具使いが不足していてPTが組みづらかったので途中から道具使いと僧の2職で並行して挑戦。

が、今までで本当に惜しかったPTは2PTくらい。かなり運がよければ倒せるかもといったPTも2PTくらいで、あとは黄色にもならずに全滅したり時間内に削り切れそうになかったりで早々に撤退の繰り返し…

とは言えバージョンアップまであと1週間を切り、なんとかそれまでに称号を取りたいと思い、前日にハッパ99枚・しずく99個を準備し土曜日の午前中から「称号取るまでかえれまテン」と不退転の決意で臨みました。

まずは1PT目。私は道具で戦士の方2人が称号持ち、僧の方は他2職で称号持ちと称号持ち3人の方の勧誘に成功するという幸先いいスタート。

が、戦闘開始直後いきなり初手やいばが外れからの連続被弾で1名死亡からのスタートといきなり暗雲。
とは言えさすがに称号持ちの方3人だとその後は非常に安定。
なのに私に肝心のガジェットが全然来ません^^;
黄色になるまでにガジェットは2回しか来ずうち1回は発動前に死亡orz
黄色になったのも残り10分ちょうどくらいで、赤に近い黄信号。

「ここからが本番」と思いガジェットが来るのをひたすら待ちますが、待てども待てども全然来ません…
赤になった時には残り4分ほどで、その後ようやく3回目(使えたのは2回目)のガジェットが来たものの内心は完全にあきらめモード。

「まあ練習もかねて最後までがんばってみようか」と思い、全く緊張することもなく淡々と進みましたが、残り30秒ほどになったところでコマンド入力してもなぜか反応なし。

「あれ?被弾したつもりはないけれど何かに当たって死んだ?」と思ったら、次の瞬間ダクキンがしぼんで行きます!
おお、全く予期しなかった初勝利です♪

討伐時間は19分23秒。
思い返すと前衛2人の死亡はほとんどなし。
(使ったアイテムはハッパはわずかに2枚、しずく5~6個、エルフ1本)

私はカベに入る必要も全くというほどなく終始後ろでぼけっとしており、ガジェットも実質たった2回で討伐とはやはりダクキンはうまい前衛の方を確保するのが第一と実感^^;
ご一緒いただいた方々ありがとうございました^^

バージョンアップ前に無事打ち消すことができ、これからはⅣの日も早寝ができるのでしたw
めでたしめでたし~
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる