目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

トンヌラン

[トンヌラン]

キャラID
: UM735-793
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トンヌランの冒険日誌

2017-04-16 18:12:44.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

イカ断ち切りました~(実装から最初の挑戦まで編)

実装から3回目のⅣの日という、いつも常闇クリアに数か月かかる私にしては異例な早さでイカ断ち切りました^^

4/5のイカ実装初日は、どんな攻撃をして来るかわからない段階でまず肉入りで行ったものの、当然ながら敗北。
その後ネットで情報を集めたところ「サポでも楽勝」ということだったので、サポ連れで占いや僧で討伐に行きましたが連戦連敗orz
うーむ、ネットの盛りがすごいのか私がダメダメなのか^^;
結局初日は倒せずに終了。

2日目はとてもサポではムリそうだと思い肉入りで。
が、ダメ。
まだ石割りが確立されてなかったので、テンペもどきで石の近くに全員集合したところを範囲技で一掃されるの繰り返しでした…

3日目くらいになると石割りが広まって来たので「そろそろ勝てるかも」と思って行きましたが、さすがにⅠもⅡも倒せてないようでは善戦するも勝てず。
翌日のⅣは当然勝てるはずがないのでパス。
結局第1週は未勝利という、いつもながらの私のペースでスタートです^^;

続く次週、Ⅱでイカ初勝利を挙げ、Ⅲでは占い師で出陣し石割りに挑戦。
お、なかなか行けます♪
ということでⅢもクリアできたので、次の日はいよいよⅣに初挑戦。

占いで緑玉を出してPTを組んでみたら、初の戦・まも構成。
ネット情報では結構いけると聞いていましたが、戦士さんがカベ更新を一切しない方で全く形にならず黄色にもできずに撃沈。
次のPTは戦2。
1PT目よりも形になりましたが、今度は前日100%成功していた私の石割りが失敗しまくります^^;
1飯2戦の間に3回も失敗し足を引っ張りまくったため、占い師はもう一度石割りを練習してからチャレンジすることにして一時廃業。

次は戦士に転職し戦2占PT。
今度は安定していたものの黄色になったのが残り8分台。
とても勝てそうにないため初のⅣチャレンジはここでひとまず終了。

「これは野良で勝つのは不可能かも?」と思い始めたところで、字数の関係で次回の討伐当日編に続きます~
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる