目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

トンヌラン

[トンヌラン]

キャラID
: UM735-793
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トンヌランの冒険日誌

2017-04-16 18:19:57.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

イカ断ち切りました~(当日編)

初挑戦のⅣはダメダメだったこともあり、常闇は長く楽しみたいのでいつもの通り気長にのんびり討伐しようとしていた私ですが、今回は4/26に早くも次のバージョンアップが来るとの情報が。

という事でバージョンアップ前に一度は倒しておきたいと思い、3回目のⅣの日は日曜日だったこともあり朝から挑戦です。

が、前日Ⅲで練習していたところどうも回線がおかしい感じ。
リアル引っ越しで有線がまだ開通していないため、それまでのつなぎでやむなくモバイルルーターを使っていますが、夜の練習では何回か戦闘中に固まります。
もっと悪い事に、前日は間に合ったはずのタイミングでかわしたつもりの敵の攻撃に、ことごとく当たり続けます^^;

攻撃に当たるのは回線なのか腕が落ちたのか原因は不明だったので、しばらく攻略動画を見てから深夜に再戦。
お、今度は快調^^
Ⅲ討伐に16分台でしたが、うまい人に拾ってもらったり災禍やガジェが連発して運が良ければ行けるかもという感じだったので、気をよくして翌日のⅣに。

ということで本日のⅣ挑戦、最初のPTは戦2占構成。
前日の好調を維持し、敵の範囲攻撃に被弾することもなくサクサクと削って行きます。
…が、回線がダメダメです。
戦闘中になんと10回近く固まりました^^;
それでも残り5分切ったギリギリくらいで赤となり、最後に災禍が来て「行け~」と思ったところ、またもや痛恨の固まりorz

「最後の固まりがなければ行けたかも…」という惜しい戦いだったため、回線をどげんかせんといかんということで、ルーターの位置をあっちに動かしこっちに動かしルーターとPCの間の障害物を片付けたりして次PTに。

今度は戦2道ですが、肩書を見たら称号持ち2名♪
「お、他力本願で行けるかも」と思って戦いましたが、どうも息が合わずに私がミスをしまくりダメダメ。

気を取り直してここで昼食休憩。
これは某有名ブロガーのようにリアルイカを食べて気勢を上げねばということで、回転寿司屋に行きしっかりイカを食べて午後の部スタートです。

次のPTは戦2道。
「私の腕だと道具入りだと時間が間に合わなさそうなので、占入りのほうがいいのにな」と内心思いつつ戦闘開始。
初戦はやはり時間が足りなそうな展開から普通に全滅し、次回以降に向けての練習かなと思いながら2戦目に。

序盤ガジェットも災禍も全然来ず、黄色になった時には残り10分強。
「やはり今回も無理か」と思っていたところ、黄色以降ガジェットがぽつぽつ来るようになり結構巻き返して残り5分台で赤に突入。
「お、これは運がよければひょっとするとひょっとするかも?」とちょっとドキドキしながら戦闘。

…19分28秒で倒せました~

終わってからのコメントを聞くと、私を含め4人共初討伐の模様♪
ダメかもと思ってもやってみるもので、めでたしめでたしでした^^
勝因は間違いなく昼食のイカの握りでしょうw

ということでとりあえず1職クリアしましたが、まだ何職もやりたいので引き続き気長に楽しんで行きます。
(まもの使い用にツメも買いましたw)
皆さまお付き合いよろしくです~
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる