目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

トンヌラン

[トンヌラン]

キャラID
: UM735-793
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トンヌランの冒険日誌

2013-08-21 16:26:28.0 2013-08-21 16:35:20.0テーマ:モンスター・ボス討伐

撮影場所「氷雪の牙城 LV72 (魔法の迷宮)」

私めにベリアルのカードをおごっていただけるという奇特な方が現れたので、ありがたくベリアルに行って来ました。

ベリアルは2回目。前回は「カベ」とかいう単語も知らず、「僧の回復は祈り必須」ということもわかってない時になんの予習もなくぶっつけ本番で行き、~ファイアのダメージを減らそうと思って魔結界を張ってがんばり(魔法でなくブレスだと後で知りましたw)、かなりいいところまで行ったものの沈んでいました。

「さすがに今回は楽勝だろう」と思い、新調した20万Gのシェンロンロッドを使いたいがために旅芸人で参戦です^^

前回の反省を生かし、開幕からカベに行って心頭滅却の後にバイシを唱え始めたらいきなり魔法被弾。
「あれ?前回はほとんど全て回避できたのになぜ?」と思ったら、ドワは背が低いので張り付いてしまうと上が見にくくて魔法の表示が見えないことがある上、バイシは詠唱時間が長くてとても逃げられません^^;

カベはほどんど抜かれ、~ファイアで仲間から離れたら動いた先に僧がいて逆に巻きこんでしまったり、挙句の果てはロスアタが間に合わずべホマを食う始末w

「あれ、私ってこんな下手だった?」と思わせる凡プレーの連続でしたが、さすがに相手がベリアルだけあってまるで危なげなく楽勝。

で、お土産にせいすいをもらって出ようとしたところ、コインの追加投入が^^

今度も危なげなく勝利したもの、やっぱりせいすい…

さすがにここで引いてはいけないだろうと思い、今度は私がコインを投入^^;

3戦目ともなると完全に見下した戦いで、カベもおざなりでバイシ優先。
イオナズンは70ちょっとのダメしか受けないことがわかったので、逃げずに棒立ちキラジャグ。

めでたくせいすい9個のお持ち帰りとなりました^^ 
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる