皆んなこんちー!
今日はドラクエ10始めた時どういう職がいいのか装備は何買えばいいかなどなど基本的な事を書いていこうかなと思います。
その1.まず始めたばかりの人はストーリーを無我夢中でこなしましょう!話はもう良いしめんどくさいなーって思ったら即飛ばしてもいいです!!とにかく最新バージョンまでクリアに持ってけるようにしよう!
その2.最初の内は装備はできるだけ買わないようにしましょう!
バージョン4までモンスターから出る白宝箱の装備でサポ込みで十分勝てると思います!
バージョン4から、ゼルメアというコンテンツで防具を取りましょう!
その3.天地雷鳴士&魔物使いを育てましょう
天地持ってるだけで最初も後も生きます!喜ばれます!強いです!
魔物使いは、使い勝手がめちゃめちゃいい!
盗み金策、結晶化する装備、傭兵、魔物も育てやすい色々と金策面においてめちゃめちゃ使い勝手がいいのでこのどちらかを育てよう!!
その4.お金たまってきたら
ブレス耐性を100にする為の装備を買おう!まー、最初の頃ってブレス100って難易度高めだと思うんですが、小盾アクエリアスガード「ブレス耐性純理論」+4 +4 +3を買いましょう!
これさえ買えばブレス100なんてめっちゃ簡単!レベル128装備だけど真っ先に買うべき装備だと思う!
レベル115から装備できるロードリー装備も超おすすめ!!なのでアクエリ買うの難しいって人はロードリーを買おう!
僕も初めて半年ちょっとですが、やっとけば良かったなとかあったので書いてみました!