目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

慈愛のケモノ探究者

てとぽん

[てとぽん]

キャラID
: PW983-334
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 107

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

てとぽんの冒険日誌

2017-02-09 15:29:53.0 2017-02-09 15:44:30.0テーマ:ハウジング

バレンタイン村水没跡地区6番地 てとぽん


2月10日~12日に行われる有名ハウジンガーのみぃさん主催のイベント「バレンタイン村ハウジング」に参加しました!

みぃさんに呼ばれた時はすごい軽い気持ちで参加してみたら、思いのほか大きいイベントになっててビックリしました・・・。


バレンタインがテーマという事で少しでもバレ村製作者のみなさんと被らないようにと考えながら作りました。


家の題名は「ドキッ バレンタイン計画!」


親と娘と猫2匹の家族構成で普通よりちょっとお金がありそうな家庭という設定です。




1階は居間、キッチン、浴室があり普段はここで生活するような感じです。



2階に上がると親2人の寝室と娘の部屋があり、上の写真は娘の部屋です。
勉強をしたりコタツでぬくぬくしたりしているんでしょう。

そんな娘さんは実は料理が全くできません。
もちろんバレンタインのチョコを作るなんて出来るわけがありません。
そこで娘さんはどんな手を使ったのか、あろうことか飼い猫2匹にチョコを作らせるという斜め上(下?)な事をやりだしました。
(設定です。

仕方なくチョコを作る猫2匹。
しかし娘さんは決定的なミスを犯してました。

「人間がおいしく食べれるチョコを作って」
とは言わなかったのです。

猫「ククク」

そう・・・これは娘さんのバレンタイン計画ではなく
            猫達による計画の開始だった!

                      Coming Soon...
(何度も言いますが設定です。

制作費は元々持ってた物を省いての計算ですが約81万Gでした。

家が出来た日の関係上、うちには家具屋さんは頼む事が出来なかったのでモーモンバザーは置いてませんが是非いらしてください!

※イベント告知ページ
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/896171110455/view/4544401/

ではでは!
いいね! 48 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる