目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

慈愛のケモノ探究者

てとぽん

[てとぽん]

キャラID
: PW983-334
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 107

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

てとぽんの冒険日誌

2018-04-18 00:17:28.0 2018-04-18 00:30:53.0テーマ:ハウジング

フレにハウジング代行頼まれたのでやった!


フレに代行頼まれてやっていたんですが

普段ハウジングって1週間あれば出来ちゃったりするんですけど、いろいろあって完成するのに結構時間かかっちゃいました。

大体は聖守護者とかのせいです、はい・・・。



代行する家が遺跡の家で始めての家キットだったので空間的にちょっと手こずったりしました・・・w

依頼の内容が
・1階には管理人が下の広間を見下ろすような空間を作って

・地下1階の広間には人が集まりそうな色んな空間を作ってって事と
 広間の反対側の水辺の所にアクアリウムみたいなのを作って

・庭は森の奥の遺跡をイメージした感じにして

っていう事でした!



まず1階の見下ろすような空間です。
見下ろす空間の手前の所をどうしようか結構悩みました・・・。




まずは地下1階の広間の方写真です。
写真奥にあるのが食事をする所で、反対側には読書する所や子供が遊ぶような場所を作り、中心のとこに木を作りその周りに休めるイスを置いた感じです。

なんというか床とかが素っ気ない感じがして、置ける家具数がもっと多ければ・・・とまたもや思った瞬間でした。



そして広間の反対側の水辺に作ったアクアリウム(のようなもの)です。
この場所が一番難しかった所でもあり楽しかった所でしたw

なんかやっぱり自分はオブジェみたいなのを作るのが好きなんだなって実感しました まる



そして最後に森の奥にある遺跡をイメージした庭です。
それっぽい雰囲気は出したと思う・・・!


依頼してきたフレは喜んでくれてたのでよかったです!

家の住所は書いちゃってもいいよと許可もらってるので書いておきます。
  フラワーガーデン 1853丁目 5番地

もしハウジングに興味があったり、暇だから行ってみようとかでいいので
是非足を運んで見てください!
庭にちょっとわかりづらい位置にスラチャ置いていますが書き込みすると多分喜ぶと思います・・・!

いいね! 50 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる