目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

いんて

[いんて]

キャラID
: ZK767-536
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いんての冒険日誌

2014-10-22 01:13:57.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ガイア連戦とピラ7層攻略戦

ガイア10連戦を募集したところ、三人の盟友が名乗り出た。
ユルさん、カタキさん、ヨシハル。

どうせやるならどこまで最短討伐できるか挑戦しました。
パーティー構成は

ユルさん →パラ
カタキさん→魔法
ヨシハル →魔法
いんて  →賢者

1戦目はガイアがそこそこ荒ぶって1分30秒でクリア。

2戦目3戦目と徐々にタイムを縮めるも、1分の壁は超えられない。
6戦目の討伐で、ユルさんから提案が

「パラの回復は自分でするから、賢者も攻撃優先で」

確かにこれまでパラの回復を優先して2回ほどターンロスしてた。
パラ死亡覚悟で俺も攻撃役に回ることに。

そして迎えた7戦目。
パラのHPが半分以下になってもお構いなしにモーア連発。
ヨシハル、カタキさんのゾーマの暴走も決まり、討伐成功!
これでどうだ?!


討伐タイム57秒26


おお!
これまでのタイムを4秒縮めた!
ガイアでも1分切るくらいは簡単にできるんですね。
多少なりともロスはあったので、あと2秒は縮められそうでした。
もっとすごい人たちなら40秒くらいで倒せるのかな?

ともあれ途中でカタキさんが間違って迷宮出てしまったときに限って現物がでたり、ガイアが新たなスキル「L字避け」を繰り出したりと、楽しい時間を過ごせました。

9戦目でカタキさんが睡魔に勝てず終了となりました。
ユルさん、カタキさん、ヨシハル、ありがとう!そしてお疲れ様でした。
その後、俺の衝動が走り出しました。
「7層攻略は今日やれるんじゃないか?」

日記でも触れてましたが最近はソロで7層攻略を目指して頑張ってました。
月曜日も4時間ほど粘りましたが達成できず…。
自分の腕じゃサポクリアは無理かなと少し思っていたところに、今日はちょうどユルさんの時間の都合がつく。ヨシハルは断らんだろうと踏んで誘ってみることに。

二人とも快くOKしていただきました。
残る一人はサポ…と考えましたが、やるからにはクリアしたいのでやはりここは人間でしょう。

フレリストをザッと見ると、みんな誰かと冒険している。

むう。
やはりサポか…。
ん?一人フリーの人がいるぞ!

俺「こんばんは^^」

????「こんばんはー」

~中略~

俺「7層攻略行きませんか?」

????「おおう」(ちょっと困った様子)

????「いいですよー」


やったー!
俺の無茶な要望に答えてくれた神は…


ムリーヤさん

神や…あんた神だよ…。

実は私、日曜日もムリーヤさんの就寝前に7層攻略を手伝ってもらえないか聞いてみようとしてましたw

雑談を挟みながら早速準備に取り掛かる。
パーティー構成は

ユルさん  →僧侶
ムリーヤさん→僧侶
ヨシハル  →魔法
いんて   →魔法

巷では最も攻略しやすいと噂されている構成だ。

サポでは片腕を落とすとこまで行けたので、人間四人なら余裕だろうと考えてたが、やはりそこは7層。そう甘くもなく片腕を落とす前に全滅。

いかん。
これは俺のミスだ。
4回目の雑魚の登場を3回目と間違え、超暴走魔法陣を敷きもらした。
慌てて敷いてラリホーをにっくき顔面に繰り出すも眠らず、ジ・エンド。

時間も遅かったので、1戦だけと自分で宣言していたにも関わらず泣きの1戦をお願いする始末。

魔法で7層やるのは初だったので、1戦目を教訓に今度こそ失敗はしない!


2戦目。

途中、猪木のマダンテでムリーヤさんが死亡する事態になるも、さっきよりは終始安定している。

いける!

よし!次はファラオだ!
超暴走魔法陣!!!


セルゲイナス登場!



あれ?違う…。

間違えた><

やばい!どうしようT-T

そんな俺の間違えた空気を察したか、ヨシハルはセルゲイナスにとどめを刺さず、俺はひたすらチャージが溜まるのを待つ。


チャージきた!
今度こそ!

超暴走魔法陣!!!&メラゾーマ!!!


ズーン!
眼前に現れたにっくきファラオ。



これでも喰らえ!




暴走ラリホー!!!



キター!!寝たぞー!!



その後は左手を一捻りで倒し、右手も落とし、最後に渾身のマヒャデドスを繰り出す。

ついに訪れたその時。


やった…。倒したぞー!


素直に嬉しい。ただただ嬉しい。

ようやく手に入れた「ファラオの討伐者」の称号。

ホントはもっと早くやりたかったけど、なかなか都合がつかなかったり、タイミングを逃したりしてできなかったけど、ついに達成した。


今後の目標は、やはりソロ討伐ですかね~。
やりたくないけどw

最後まで付き合ってくれたユルさん、ムリーヤさん、ヨシハルありがとう。そしてお疲れ様でした。

最後まで読んでくれた方もつたない文章にお付き合いいただきましてありがとうございました。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる