目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

いんて

[いんて]

キャラID
: ZK767-536
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いんての冒険日誌

2014-11-05 23:27:07.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

討伐数ランキング

何人かのフレさんが書いているのを見て俺も書こうかと思い、書いてみることにしました。

需要があるかどうかは別としてねw

ちなみに先日、ドラクエ10を始めて1年を迎えました。

では、早速行ってみましょう!



第10位
ブラッドハンド 1059匹

ん?こんなに倒したかな?イマイチ記憶にないw
ああ、一時期レベル上げでグール倒してたときにお供で出てきてたな。
けっこう意外でした。


第9位
マリンスライム 1077匹

戦士やバトマスのレベル上げにお世話になりました。
俺が始めた頃にはソロマリンが流行ってたような気がします。


第8位
メタルスライム 1231匹

おお!知らぬ間にこんなに倒してたのね。
チムクエのお題になるたびに倒してましたね~。


第7位
じごくのつかい 1333匹

討伐のお題はもちろん、一時期仕事が忙しくてエンカウントしてから
操作せずにサポに倒してもらってました。
その時の職はレンジャーでやってましたね。時々ザラキでサポ僧侶が死んでしまうのでw


第6位
サウルスロード 1921匹

これはほぼ討伐のお題ですね。
討伐のお題の報酬の美味しさ、経験値の美味しさ、特訓ポイントの美味しさ、どれを取っても優秀です。


第5位
スカラベキング 2151匹

最近のマイブームのスカラベちゃん。
自分が魔戦でサポを魔法×2と僧侶でやると元気30分を宿要らずでこなせてしまいます。料理と併用すれば17万以上は稼げる美味しいやつです。


第4位
グール 2287匹

先ほども触れましたグール。
こいつはとにかくパッシブ取得の際に全職50以上にしようとしてたときに倒してましたね。呪い耐性があるサポなら難なく倒せるし、仲間も呼んだりして一回の戦闘での経験値は美味しかったです。


第3位
サマーウルフ 2482匹

説明は後ほど。


第2位
バザックス 5848匹

言わずと知れたレベル上げモンスターの代表格。
ワルド水源で3匹エンカウントするようになり、益々狩られる数が増えていくでしょう。2匹エンカウントが続くとイラッとするのは俺だけですか?w


栄えある第1位!
タコメット 8867匹

こちらもレベル上げモンスターの代表格。
賢明な人ならサマーウルフが第3位で出た時点で1位は気づいてるはずですw
そう。こいつをひたすら狩っている時にお供に出てくるのがサマーウルフなのです。
レベル40代でのレベル上げでお世話になり、パラディンとどうぐ使いとバトルマスターのレベル上げではソロでお世話になりました。


以上ですが、こうしてみると1年遅れで始めた俺のランキングと発売してすぐに始めたフレのランキングではだいぶ違いがありますね。
トンブレロやピンクモーモンなんて131匹と238匹ですからね。

ちなみに戦闘勝利回数は37806回、コロシアム勝利回数は286回でした。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる